カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
字幕テキスト第10話~第14話
カテゴリ: 要約シリーズ翻訳テキスト
【遊戯王要約シリーズ第10話翻訳字幕】

オレに向かってカードを投げるのは誰だ?
シャレになってないぞ
やめろ

私のハーピィが!
私が負けるなんてウソよ

次はデッキに3体以上
モンスターを入れるんだな
さあスターチップを渡してもらおう

スーパースペシャル豪華救援隊
悲鳴を聞いたよ
大丈夫?

またデュエルに負けたの

それだけで悲鳴を上げた?
5才児じゃあるまいし

ショックだったんだもの

寝るところだったんだぞ
これだからブロンドは!

落ち着いて ヤンキー

他愛も無い獲物だった
デカ胸もオレの
巨大アゴの敵じゃなかった

心配ないよ 舞
ボクは主人公だから
簡単に取り戻してあげる

セクシー変身シーン
ストック再使用

♪ブラックなディックで
いかした彼女向け
セックスマシンて誰?

♪それはシャフト

♪まったくそのとーり

デュエルの時間だ
わかったか このタコッ

遊戯ってやつは掟破りだな

だまって!

遊戯のことを言ってるんだ

ならわかるよ

[カードゲームのテーゼ]
[守備表示にやがて落ち着く]
[ほとばしるライフポイントで]
[トラップを発動なら]
[光の護封剣を抱いて輝く]
[少年よカードをしろ]

オレは運がいいぞ遊戯
貴様を予選落ちさせた者には
大金を与えるとのペガサス様の通達だ

その金で子供に怖がられない声を買ったらいいぜ

オレを馬鹿にするとどうなるか教えてやる

便利な道具だな

♪誰かの声が言ってる
♪燃やせ燃やせ
♪ディスコ・インフェルノ
♪燃やせ燃やせ
♪ママを燃やせ

遊戯がピンチよ

舞のおっぱいに賛成

最低の休暇だ

ハハハハ イジメは楽しいぜ

いいこと教えてやる アゴ男

お前の顔 ジェイ・レノと
ティム・カーリーの隠し子みたいだぜ

闇くらましの城がフィールド上にある限り
オレのモンスターは闇に隠れて見えないぞ
動画の手間がはぶけていいだろう

火球の飛礫を放ち
フィールドの闇をあばくぜ

ねえ危機的状況でのあの戦略はすごいよね

誰がついて来ていいと言った?

スリルがあるだろう?
オレのモンスターは全部守備表示だぜ

手詰まりってのはワクワクするぜ

つまらねえエピソードだな
まるで続編の「遊戯王DMX」並みじゃねえか

♪まずはロック つぎにロール
♪ハジけて ノリノリ
♪Xの気合だ 気合入れるぜ
♪Xの気合だ 気合入れるぜ
♪なあ オレのク●ンボはどこだい?

ラッパーがカードをやるアニメなんか誰が見たがるってんだ

オレはあの番組好きだぜ

今度オレに触ってみろ
生きて帰れると思うなよ

カタパルトタートル
竜騎士を発射してリングを破壊
破壊されたリングで下のモンスターも撃破

ナンセンスなカードゲーム

勝てないなら代わりに殺してやるさ

♪火の輪の中に落ちちゃったぜ
オレは落ちる落ちる
炎は上がる上がる

なぜ死なない?

言っただろう?オレは主人公だ

死に直行なのは貴様のほうだ

マインドクラッシュ!
イジメはよくないぜ
オカルトの力で脳を破壊するのがいいんだ

スターチップを返してくれる?

土下座するならな
さあひざまずけ

冗談でしょ?

オレは冗談は苦手だ

犬になってワンワンねだりな 女

♪私を月までつれてって
星達の間で遊ばせて
わかったか?

♪彼女は熱狂熱狂 ダンスフロアの上で
♪初めて踊るみたいにダンスする


【遊戯王要約シリーズ第11話翻訳字幕】

先週の「恋する十字架」はー
ウソだよただの「遊戯王」だ

ペガサスの島に行かなければ!
ヘリの操縦が出来てよかった
マイクロソフトのフライトシミュレーターのおかげだな
島ではきっと遊戯と遭遇するハズ
あいつとのデュエルは昨日のことのように覚えているぞ

待て 1ターンに3体ものモンスターを召還したのか?

そうだが?

ルール違反じゃないか

ルールが何だ オレには緑の髪がある

何だ? 異様だなドラッグを減らしたほうがいいな

[遊戯王要約シリーズ]

バクラくん きみの千年リングが変な動きしてるよ

これはゲイダーだよ
父さんがリングにインストールしたんだ
ボクが女っぽいのを心配して

どうしてペガサスの城を指してるんだろう?

わかるわけないよ

この大会ってとってもステキなのデース
お祝いにスパイスガール映画を観るのデース

またですか

そういえばボクの転校初日もこうだった

転校生の獏良だ
新入りに加えて英国人なのでムチャクチャにいじめていいぞ

やあみんな よろしくね

へんな声

女じゃねーの?

ロシアに帰りな

家に帰りてえー

きみたちって大バカ揃い

チェックメイト!戦艦撃沈だぜ

城之内くん「低脳」の意味知ってる?

君達のゲームを見ていたらリングが千年パズルを指したんだ
どうしてだったんだろう?

この千年パズルがとってもステキだからさ

ところで他のみんなは?

城之内くんと本田くんは杏子の警護をしてあげてるんだ
闇のゲームいらい 杏子は自分がイモムシだと思い込んでるんだ

もうすぐ私は綺麗なチョウチョ
そして遊戯に愛されるの

ヘリコプターだ

誰だろう?

サンタさんだといいなあ

あれは!ボクが第1話でこてんぱんにやっつけたヤツだ

やあ負けた人 その後どう?

オレは全力を尽くしてカードをするためここに来た
カードは1枚ももっていないが

きみのデッキだよ 海馬くん
じーちゃんを病院送りにしたことボクはもう許してるよ
ボクたちスーパースペシャルな友達にならない?

まっぴらだ
雑魚とたわむれている時間はない
悪く思うな遊戯
貴様はみごとなデュエリストだが
他のヤツのデュエルはまるでなっていない

よくも本田のことを悪く言ったな!

金の無い人間に触られたくないね

城之内くん 大丈夫

脈を診るんだ [4kidsのセリフのまま]

デュエルしろ!このデクノボー野郎

オレの自尊心を満足させるいい機会だ
見よ 死のジェラルミンケースを
中にあるのは次世代デュエルディスクの試作品
覚悟はいいか?
仲間の前で完膚なきまでに叩きのめしてやる

覚 悟 完 了 !
行け! アーマーリザード

ベイブレードに訴えられそう

ミノタウロス! 斧で攻撃だ

牧場モンスターでデュエルかよ

そのとおり
相手が鈍牛だからな

いつにも増してさえない城之内

歯を食いしばって耐えるんだ

よし コワいどデカドラゴン召還

ブルーアイズ!やつの弱点に大ダメージを与えろ

リッジレーサー!

貴様のライフからマイナス599USポイント

そんな!負けちまった

泣くがいい 駄犬
貴様らは知らないのだ
ペガサスは非情だぞ
おカマのくせに非情だ
オレはこの目で見たのだ
やたら人気のあるカードゲーム大会に招かれたアメリカで
モクバも同行するはずだったがその月約50回目の誘拐に遭っていて席は空だった
ペガサスが対戦していたのはアメリカチャンピオンのバンデット・キース
アメリカ出身をやたらとアピールしたがるヤツだった

オレには勝てないぜなんてったってオレはアメリカ人だ

ほらな
今にもキースが勝ちそうだった
だが突然 ペガサスは客席からある子供を呼び寄せた

何をする?助けを呼ぶのは違反だぞアメリカでは

違いマース 子供でもあなたに勝てることを今から証明するのデース

あんたボクの母ちゃん?

ペガサスは子供に指示を渡した
そしてわずか1ターンのうちにバンデット・キースは負けた
子供が子供向けカードゲームで勝てると誰が思っただろう?

こんなハズはない!アメリカでは

この大会を茶番劇にしちゃったのデース

いいぞー

いいぞー

その話でつまり何がわかるの?

オレが嫌味なくらい金持ちだということだ
また後でな オタクども
落ち着きのない弟を救出した後で

クリスマスに何が欲しいか言うヒマがなかった

あなたを感じマース海馬ボーイ
来なさい あなたの人生にスパイスを振ってあげるのデース

♪私の恋人になりたいなら私の友達とうまくやって
♪ずっと永遠によ 友情に終わりはないから
[ところで本田の欲しかったのはポニー]

♪私の恋人になりたいなら
[誰かさんはベイブレードに訴えられるよ]

大変だ!どうしたらいいの?
洗濯するところなんだ
小銭を貸してくれないか?


【遊戯王要約シリーズ第12話翻訳字幕】

この作品の撮影中に虐待されたデュエルモンスターはいません
クリボーを除いては

助けてくれ 世界一ゆっくり襲ってくるドラゴンだ
もうカードゲームをすることもできないのか
カイバジラだ
いつか襲ってくると思ってた

これを大きいと思うならオレのエゴを見てみることだ
さあ犬らしくご主人様の足元にひざまずけ

でもワンワンスタイルは好きじゃないんだ

だまって頭を下げろ

はいご主人様

[夢は願望の投影である]

なんて悪夢だ
海馬にカードゲームで負けた夢とどっこいの悪夢だ

それって本当にあったことだよ

夢だ

遊戯
貧弱舞って女からの手紙よ

これじゃ読めないよ ピンクのしみだらけだ

♪遊戯のガールフレンドだ

いいかげんにしないと次にマインドクラッシュされるのは本田くんだよ

[遊戯王要約シリーズ]

見てくれよオレの振り付け
「ジョウノウチ」ダンスって言うんだぜ

そのダンス最悪

本当はうらやましいくせに

脳ミソ~[かっこいいダンスだ]

お前の言うとおりだゴースト

ありゃ遊戯じゃないか
この島でオレ達よりいかれた髪型というとあいつしかいない

脳ミソ~[まんまチビキャラだ]

オレ達パシリの仕事といこうぜ

オーケー

よくやった アメリカの仲間よ
そいつらオレの張った罠にまっさかさまってとこだな
アメリカで

おい ボスここはアメリカじゃねえよ

今なんて言った?

オレにわかる言葉でしゃべりな
オレがわかるのはアメリカ語だけだ

小便してくるわ

いちいち言わなくていいよ

墓地はこのへんのはずだ
サングラスのせいで暗いところが見えにくいがはずす気はないぜ
アメリカ人だからな
アメリカ人はいつでもサングラスをしてるものなんだ
オレの好きなシェークスピアの引用を聞かせてやる
ああ哀れなヨーリック彼をよく知っていた
アメリカで

脳ミソ~[オレゾンビ校を落ちこぼれたのそれのせい?]

出すものを出すってのはいいねえ
やあオレのおしっこシーン面白かった?

起っきしな 兄ちゃん

ここはどこだ?

脳ミソ~[デュエルの時間だ]

ゴスっ子だ

城之内くんどうしたんだろう?
これ以上帰って来ないなら獏良くんに出番をあげなくちゃ

あんなバカほっとこうよ

やった お財布みっけ
もらっちゃおうっと♪

城之内のイケてる妹じゃないか
この誘い顔ですぐにわかる

あの洞窟を闇雲にさまよってみよう

何が目的だ?

スターチップにきまってるだろ
ペガサスには借りがあるんでな
ゴースト骨塚がカードゲームで勝たせてもらうぜ

オレの意識のないうちに盗ろうと思わなかったのかよ?

だまれ

ゴースト骨塚
さあアメリカ国家斉唱だ
アメリカで

♪脳ミソ~

ゾンビ天使の歌声だな

城之内くんてばどこにもいない
これじゃスーパースペシャルな展開だよ
マズイほうの

見て 棺桶だ
迷惑をかけた罰に城之内君を殺して入れるのに便利だね

このやせ方はスーパーモデル

杏子に抱きつくのはボクにさせて

遊戯にさわられちゃった
これで婚約成立ね

♪これがスリラー
♪スリラーナイト 誰も助けてくれない 襲い来るモノからは
♪それがスリラー

獏良くんは?

とうとう出番を消されたのよ

助けてこのスーパーモデル
ボクのファンガールなんだ

ファンガールじゃないよ

逃げないで助けてよ

これでもうエロかっこよくないぞビッチ

みるからに怪しい罠を踏まないかぎりもう大丈夫だよ

おっと

英国人ってみんなこんなにドジなの?

そうだよ

どいてよ
女性とおかまが先だよ
うわタマらん

獏良くんがやられた

よかった

獏良の仇だ
この声がパワーの源
本当にク●ヂカラがわいた?

スピーカー入りの風船だったんだ
チビって損した

誰かボクのファンに「愛してるよ」と伝えて

また心にキズを負ったのね

遊戯さえいてくれたらなあ
あいつの助けなしにどうやってオレの自立を証明するんだ

城之内くん 助けに来たよ
ちょっと待って
今までカードゲームしてたの?
すごく心配してたのに

自尊心を取り戻そうとしてたのさ

ボクたちとつるんでて自尊心もへったくれもないよ

そりゃそうだ

運が尽きたようだな
骨塚のモンスターの総攻撃で貴様のライフはふっとぶぜ

アメリカでってか?

そんなこと言うわけないだろ
アメリカで

城之内くんまだ勝算はある
静香ちゃんを思う気持ちがあれば何だって出来るはずだ

そうだった 遊戯
「静か」はオレの大好きなジョス・ウィードン映画だ
「ファイヤーフライ」を打ち切りのむくいだ ゴス野郎

脳ミソ~[なんで?]

いい勉強になったね城之内くん
ゾンビをやっつけるには脳を破壊するってことを

本当はオレ ワンワンが好きだってこともな

言わなくていいってば

グルーに食われる前に出ようぜ

このダンボール製の岩からはやつらも出られないぜ
またアメリカの勝ちだ

ダメだすごく丈夫なダンボールで出来てる

洞窟に男4人と閉じ込められるなんて

ボクとヤリたいの?杏子

おっと 男は3人ね

頭から出て行って
頭から出て行ってよ


【遊戯王要約シリーズ第13話翻訳字幕】

このアニメは実話をもとにしています
プライバシーを守るため名前を変えてあります

おいどうして手伝わないんだ

奴隷は仕事に戻りなさい

すごいこと思いついたよ

ボクのゲイダーでゲイの人を探すんだ
そして助けてもらう

どうしてゲイがこんな地下にいるんだよ

ゲイは洞穴が隠れ家なんだよ
ディスカバリーチャンネルで言ってた

それコウモリじゃなかった?

だからバットマンもコウモリだろ

ボクの邪悪なリングがこの部屋を指してる

なんてこった

信じられねえ
獏良が役に立つなんて

♪楽しいから行ってみな
♪Y.M.C.Aへ

わあ この人たちがゲイの人なの?

可能性がなくはないな

♪そこには何でもある
♪ヤングマンのお楽しみが
♪男の子はよりどりみどり
♪楽しいから行ってみな
♪Y.M.C.Aへ

[遊戯王要約シリーズ]

弟が人質になっているがあまり走る気になれない
ペガサスの城まではサクサク歩いていけばいいさ
それにモクバは大丈夫だろうし

もう脚の感覚がないよ

この写真を見ると幼い頃を思い出すな

♪海馬ベイビー夢をかなえるよ

オレたちは施設に住んでいた
オレが両親を解雇したから
気の滅入る生活だった
オレには金がなく―
ルールを無視することができなかったから
モクバはいつもいじめられていた
親なしっ子にいじめられるってことは
どん底ってことだ

ほらモクバ
取り戻し賃は5ドルな

少しはましな気分の時はチェスをした
だがドラゴンも高価な3Dもないゲームは退屈きわまりなかった

兄サマ大好きだよ

そりゃどうも

ムッ!オレの海馬センサーが発動した

デュエリスト諸君

オレの髪は攻撃―
された

バカめ
人に忍び寄るときは黙って忍び寄れ

子供捕獲クラスは金のムダだった

迷宮兄弟の参上だ

迷惑放題に参上だ

ゲームをズルして勝っちゃうぜ

カードをスルっと盗っちゃうぜ

オレたちもタッグを組もう城之内くん
つまりオレの言うことに従えってことだ

ああ わかった

オレ達特技は語呂合わせ

まるで国技だ語呂合わせ

虎穴に入らずんば虎子を得ずだ

おシリに入らずんば星を得ずだ

そこは「おケツ」と言うところだ

練習したじゃないか

オレのルイーズにまかせろ

ウォールシャドウ そんな毛の生えたチビ撃破しろ

これでわかったろ 遊戯

いつどんな時でも毛は見せちゃいけないんだ

そうだった城之内くん

オレの毛はまる見えだった

次からは毛を見せないようによく注意するぜ

遊戯がそんなに毛深かったなんて

デュエリスト諸君
オレの髪はこのセキュリティをパスできるのだ

なぜ「デュエリスト諸君」と言うのだ?
オレしかいないのに

オレのやり方に口出しするな

♪みんな大好き マジカルトレバー

♪トリックはとってもクレバー

絶対無敵だ マジックボックス

変態ステキだ マジかよセック‥

なんたること
終わりよければすべてよし
皆の者ご覧あれ

英国人するのはやめろ

つまりこれで178回モクバは誘拐されたことになる
ともあれ聞いてくれて感謝するぞ
おかげで胸のつかえが取れた

デュエリスト君
オレの髪は罠なんかに向かっていないぞ

これ以上髪のことを言うと1本残らず毛を剃ってやる

そんな大胆なこと出来るのか?

やってやるさ 色男

ゲートガーディアンだ
オレに勝てるチャンスはないぞ

オレがはけるパンツもないぞ

それマジかよ ノーパンって?

そりゃハジだよ ノーパンって
でもマジで

行くぜ城之内くん
反撃するぜ

さすが遊戯だ
感激するぜ

待て
俺たちも語呂合わせしてるのか

ゴロゴロしてるようにみえるのか?

いちいち言わないと気がすまないのか?

いちゃいちゃしないと気がすまないわ

みんなどんどんバカを言い出した

みんなロンドンマカオ飯田橋

手始めに一緒に映画でも‥

拒否

警報だと
一体何をした?

オレの毛をどうこうしようとした罰だ

決して許さないからな
誰であろうとな

モンスターの位置を入れ替える魔法カードを発動だ
こんなとき以外には全然役立たずのカードさ

フェイザー砲スタンバイ
キャプテン

やりたまえ
ナンバーワン

やった 勝ったわ

これでスターチップ10個そろった

と言うことは

このくだらない大会ももうすぐ終わりだ

とうとう運の尽きか

いいや ついてるぜウン●なら

兄サマやっぱり来てくれたんだね
どうしてこんなに遅かったの?

海馬ボーイ待ってましたよ

ペガサス
オレのカードを盗んだことを後悔させてやる

それとオレを誘拐したことをだよね

だまれモクバ
パパとママがお話し中だ

残念ながら捕らわれの姫は他の場所へ移動なのデース

兄サマー

貴様何をした?

モクバをモンスターカードにしたのデース
しかも攻撃力も守備力もゼロの

悪魔め それではクリボー以下じゃないか
頼むからそれを世間に公開しないでくれ

それならもう一度遊戯ボーイとデュエルするのデース
そして今度こそ勝ってもらいマース

承知した 死んだ弟の弔い合戦だ

でもオレ死んでないよ 兄サマ

だまれモクバ

毛には注意しなくちゃね


【遊戯王要約シリーズ第14話翻訳字幕】

ご覧の番組は遊戯王です
観てる暇があるなら外に出て何かしよう

待ちに待った外気だぜ

朝のカードゲームのさわやかな香り

見てペガサス城のまん前に出たわ

さっそく賞金をいただこうぜ
そして新しい友人を買うんだ

妹のことはどうなったの?

そうだった新しい妹も買うぜ

獏良くんがゲイでよかった
おかげで洞窟から出られたもの

ゲイダーを持ってるだけで自動的にゲイ認定?
いやな女

[遊戯王要約シリーズ]

杏子ボクたちが友達になった時のこと覚えてる?

ううん でも4kidsバージョンでなら覚えてる

ケンタッキー・フライド・マックバーガーキングへようこそ
殺したての新鮮なお肉でーす
げっ 同級生のダサ男たちだわ
カードゲームのおしゃべりで他の客を引かせるにきまってるわ
なんとかしなくちゃ

フランスで4分の1ポンドバーガーをなんて言うか知ってるか?
ロイヤル・ウィズ・チーズって言うんだぜ
やつらメートル法だからな

じゃあスーパースペシャル豪華バーガーは?

おクソを召しませ

うわあ 恋しちゃったよ

一生ウエイトレスで終わる気はないのよ
お金を貯めてニューヨークでテーブルダンサーになるの

オレの訛りのホームだぜ

次の日 靴箱の中に怪しいメモをみつけたわ

杏子へ
秘密のダンススタジオを見つけたよ
一度来てみないか
P.S.お金を持ってくることいただいてあげるから

こんなひどいダンススタジオ見たことないわ
あなたがインストラクター?

金をよこしな お嬢ちゃん

冗談じゃないわ
レッスン料なんか払わないからね

その後のことは気絶して覚えてないけど
幸い覚えてることがあるわ

バレエのレッスンに来たぜ
言っておくがオレは最高にチュチュが似合うんだぜ

邪魔すんな この女を襲うところなんだ

オレを怒らせると怖いぜ
ハルク・スマッシュ

目を開けるとそこには理想の男性がいたわ

可愛こちゃん そこをどいてくれないか
尻振りダンスをするところなんだ

そして私たち結婚して可愛い2人の子供に恵まれたのよね

そこは間違いなく覚えてないから
杏子 あのウエイトレス衣装まだ持ってる?

キャラ作りに精を出すのはやめな
カードゲームが待ってるんだぞ

見て どこかの負け犬が道をふさいでる

第1話で貴様に負けて以来軽んじられてきたオレだが
子供向けカードゲームで貴様に勝てばそれも変わる

あの海馬ってやつはどこかで抜いてきたほうがいいね

もう1度モクバに会うためには遊戯に勝たなくては
モクバ おまえに会いたい

誘拐番号 1
誘拐番号 2
誘拐番号 46
誘拐番号 83
誘拐番号 171
誘拐番号 2042

フム モクバは鎖につないでおくべきかもしれん

挑戦を受けて立つぜ 海馬
貴様に勝つのはいいものだぜ

「Clerks」に敬意を表して屋上でデュエルだ
新型デュエルディスクを使うのは
テクノロジーと聞くとオレは奮い勃つからだ

心配するな遊戯 オレたちはずっと味方だぜ

海馬に10ドル

海馬くんに15ドル

海馬くんに100ポンド

スターチップ10個集めたぜ
アメリカで

オレの髪は城へと歓迎するぜ

入らせてもらうとするぜ

あの男よっぽど髪のことを話したいらしい

あの男よっぽどアメリカのことを話したいらしい

オレに勝ったつもりでいるらしいが
今度はそうはいかないぞ 遊戯
オレは今ではカードの心を信じている
エクゾディアなしでオレの無敵の
ブルーアイズに勝てるわけがない

でもオレは養子じゃないし

今なんと言った?

気にさわったのならすまない
家に帰ってママに慰めてもらいな
ああそうかお前にはママがいないんだった

遊戯 オレは貴様を一流のデュエリストと認めている
だがこれ以上子供のケンカみたいなことを言うなら‥

みんな見ろよ
海馬のマネだ
「オレはドラゴンフェチで―」
「ポケモンのタケシと声がそっくりなんだぜ」
「ルールが何だ」
「オレにはジョーイさんがいる」

そこまでだ!武藤遊戯ク●食って死ぬがいい
このカードがあればブルーアイズ3体を合体させて
究極のモンスターを召還することが出来るのだ
その威力たるや全ての‥

いいから早いとこカードゲームを始めようぜ

よかろう
出でよブルーアイズアルティメットドラゴン

くそっ

そのヒドラの背中に乗るんだ 遊戯

無性生殖のカードを発動
窒息を覚悟で巨大毛玉を増やしてやる

オレの好きな映画「パールハーバー」みたいにエキサイティングだぜ
あの日本のガキどもざまあ見ろだぜ
アメリカで

マンモスの墓場を貴様のドラゴンと融合させて内部から腐食させてやる

どうやってそんなことを?

チートってやつさ
あきらめな

負けるくらいなら死んでやる

大変!
遊戯が攻撃したら衝撃波で海馬くんは城から落ちちゃうよ

そのゲイの言うとおりだ

ゲイじゃなくて英国人だよ

なあ ちょっと大げさすぎないか
たかがカードゲームだろ?

カードゲームは重大問題だ
さあ 勇気があるなら攻撃してこい

すげえ 遊戯が海馬を殺すとこだぜ

こうなるのを楽しみにしてたんだ

死んでもらうぜ 海馬

でもじーちゃんがこのことを知ったら‥

遊戯や
そのクソッタレを殺してしまえ

遊戯だめよ 危険すぎるわ
死ななかったらどうするの

そのとおりだ攻撃しちゃダメだ
ストップ!

まさか!遊戯のやつ海馬との闘いを放棄するとは
ベン・アフリックが泣くぜ
アメリカで

狙いどおりエモ戦略が功を奏した
単純なやつらだ

カードゲームで負けるなんて
もう生きてる理由がないよ

じゃあ主役の座をボクにくれる?

絶対やだ

ちぇっ

「Le スーパースペシャル豪華バーガー」と言います

ベジータ スカウターでやつの攻撃力を確認しろ
9000を超えてるぞ
9000だと?
編集 / 2006.01.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
字幕テキスト第15話~第19話
カテゴリ: 要約シリーズ翻訳テキスト
【遊戯王要約シリーズ第15話翻訳字幕】

遠い昔 はるか彼方の島で‥

カードゲーム
エピソード15
運命のデュエル

内乱の時代 武藤遊戯は
子供用カードゲームで負けて
エモっていた

その頃海馬は 出来のいい弟の救出のため 
決死の覚悟でペガサス城に再潜入していた

ジョージ・ルーカスは秘密裏に
踊るCGIモンキーのスーパスペシャル版
「遊戯王」制作を目論んでいた

アメリカで

海馬くんに負けてから
遊戯は黙ったきりなのよ

遊戯 答えてみろ
オレは指を何本立ててる?
当たり! ゼロだ
このゲームじゃ
お前に勝てねえな
次はどんなゲームをする?

脈を診るんだ 城之内くん

オレだって海馬に負けたけど
そんなに落ち込んでないぜ
あいつとのエロい悪夢を見始めた時だってな
犬の着ぐるみとか色々の夢さ
待て
もしかしてお前オレに内緒で
夢で海馬とセックスしてるのか?
答えろ二股野郎

ちょっと待って
夢で海馬とセックスしてない人なんているの?

ねえ見て 貧弱売女よ

ちゃんと孔雀舞という名前があるのよ

だからちゃんと貧弱売女と名前で呼んだじゃない

遊戯が生きる気力をなくしたんですってね
聞いて萌えちゃったわ
落ち込んでる男ってステキ

私の未来の夫にちょっかい出さないで
女の意地にかけてカタをつけましょ

いいねえ キャットファイトだ

そんなのじゃないわ

泥レス?

ノー

裸で枕投げ?

ノー

刺繍コンテスト?
何だよ?

貧弱舞 カードで勝負よ
そしてエセブロンドの空っぽ頭を
おっぱいランド送りにしてやるわ

女がカードゲームで勝つなんて
そんなばかげた話聞いたこともねえ

第2話で杏子に負けてたくせに

また箱に入れられたいのか?

入れないでくれよう

最初にどのモンスターちゃんを使おうかしら

杏子 何があっても舞の胸の谷間を見ちゃダメだぜ
ブラックホールになってて飲み込まれちまう

わかってないのねお嬢ちゃん 私には勝てないわ
いわばトップから外れたチアリーダーってとこ
私なら今すぐやめるわね

あきらめるもんですか
あなたをやっつけて女は男と同等だって証明してやる
本気よ

なら服を脱いでみな

フレンドシップ召還
この子は私と友達の絆の象徴よ
だから小さくてもろいのよ
この子は城之内の勇気と本田の心意気と遊戯の思いやりを持ってるの

誰かを忘れてない?

誰のこと?

ほら 白い長髪でちょっと訛りのあるイケメンといえば

ペガサス?

ボクだよ ゲス女

私の遊戯に痴漢しないでよ

自分ができなかったからって文句言わないで

ハーピィレディ フレンドシップを破壊するのよ

破壊することなんてできないわ
フレンドシップの力は世界一強いもの
チャック・ノリスよりもね

冒涜だ!

こんなイケてないストリッパーたち見たことないぜ

サレンダーするわ
私の胸はこれ以上の友情演説に耐えられないもの

私の勝ちよ

このデュエルのおかげで心にひらめくものがあったよ

杏子みたいな役立たずでも勝てるなら
この大会はちょろいもんだ

ペガサス城
まさしく人間のクズと悪巧みの巣ね
気をつけなくちゃ

デュエリスト諸君
貴様らはデュエリストじゃないな
身分証明書を見せろ

えー サービスたっぷりね 遊ぶね

身分証明は必要ない

身分証明は必要ない

ここに胸などいない

ここに胸などいない

入りたまえ

入りたまえ

オレの髪は恋したぜ

却下

待ってくれ オレの髪と結婚してくれ
ああ髪さま

さあ行こう
ボクん家の地下に住んでボクの食料品を食べてる
あの年寄りを探しに

バンデット・キース
このろくでなし野郎
よくも洞窟に獏良と一緒に閉じ込めやがったな

貴様のパンチはまさにアメリカ人以外のパンチ

どうしてそんない強くて素早いんだ

史上最高のアメリカ人ヒーローを手本にしてるからさ
ハルク・ホーガンをな

海馬くんとペガサスのデュエルだ

悪役同士か
どっちを応援すりゃいいんだ?

ペガサスはじーちゃんを誘拐したけど
海馬くんはカードゲームでチートしたんだよ
それだけは許せない

これが宿命というものだ
オレが貴様のもとを去ったときは修行中の身だったが
いまやオレはマスターだ

カードゲームのマスターにすぎまセーン 海馬ボーイ

なんだよこのスター・トレックからの引用は?

トゥーン・ワールドの効果発動なのデース

いい大人がマンガを見ているだと?
非常識さでは大人が子供のカードゲームをするのと五十歩百歩だな


トゥーン・ワールドの効果であなたのモンスターを
チープなイミテーションにするのデース
4kidsがこの番組にしたことと同じデース

ブルーアイズ・トゥーンドラゴン召還なのデース

トゥーンじゃないよ 宇宙機基地だ
いややっぱりトゥーンだね

モクバ 力を貸してくれ
お前だけが希望だ

フォースを使うんだ 兄サマ

海馬くん 自殺するって脅してやりなよ
あれは効果的だよ
でも今回は本当にやっちゃいな

オレはドローするたびにカードに心を捧げている
そしてカードは必ずやブルーアイズでオレに応えるのだ
さあ今こそアニメ史上最大の決戦!
日本製アニメーション対アメリカ製アニメーションだ!

おい 貴様にその地名は使わせないぜ
それはアメリカのものだ
アメリカ人だけがそれを‥

だまれファ●ク野郎

アメリカで

大切なことを忘れていますね 海馬ボーイ
日本製アニメはアメリカでの編集版よりゆっくりなのデース

オレの攻撃がすべて避けられただと
「サラマンダー」を観たとき以来の失望だ

あなたの体から魂を抜くのデース
残るのは抜け殻
これから先あなたはマヌケな顔で突っ立っているしかないのデース
だから違いもわからないでしょうがね
わあ やっちゃいまシター

なあ しょうもないデュエルだったな
LittleKuribohの新作を待ってるみたいに退屈だったぜ

文句言ってやろうぜ

[今のがこのシリーズの山場だったと思うんだ]

来週の遊戯王は―

貴様の父親に何があったのか遊戯は話していないのだ

聞いてるさ 貴様が殺したんだ

いいや オレの髪がお前の父親だ

ウソだ そんなわけがない

心で感じるのだ 真実だとわかるだろう

ウソだあああ


【遊戯王要約シリーズ第16話翻訳字幕】

サウス・ジャージー海岸
ペガサス城

皆さん ご覧下さい
準決勝進出の条件は
この2枚のカードのうち
1枚を所持していることです

うわっ オレどっちも持ってねえよ 
これじゃ賞金が手に入らないじゃねえか

城之内くん これが欲しいんでしょ?
遊戯! オレにくれるのか?
そう思ったんだけど 思い出しちゃったんだよね
きみに千年パズルを盗られたときのこと
だから やめた
かわりに きみに思い知らせることにしたんだ
自分が負け犬だってね

てめえ そんなゲス野郎だったのか!

この言葉知ってる?
「因果応報」ってやつさ
♪いじめちゃる~

そのカードをよこせ!

[遊戯王要約シリーズ]

おやすみなさい
夜中に邪悪なもう1人のボクがきみ達にイタズラしないといいけど
もうしょっちゅうなんだから

とっとと寝て おかまくん

なあ バンデットキースが後をつけてる気がするんだが?

知らんぷりしてよう

完璧なカモフラージュ衣装だせ
カメレオンみたいだな
しかもアメリカカメレオン

ファンサービスの時間ね

ああ海馬
おまえのドラゴンとってもでかいぜ
犬になったぜ ワンワン

杏子は今頃ボクのこと思ってくれてるかな?

セクシー遊戯は今頃私のこと思ってくれてるかしら
彼だわ!夜這いに来たんだわ
もう待てないってわけね
私を奪って!カードゲームの王様
あら あんたたちだったの

こわい夢をみたんだ 一緒に寝ていいか?

女なんかと一緒に寝たくないよ

誰もおまえに意見を聞いてない

ママは聞いてくれるよ

おまえらどう思う?
オレはもう脇役でいるのにはうんざりだ
出番はもらえないし
他のやつらがカードゲームするのを
背景で見てるだけじゃないか
そろそろ自分達で動いてわからせようぜ
オレ達だってメインキャラになれるって

↑(飽きた)

危険な考えだわ
自然の摂理に逆らったら何がおこるかわからないわよ

かまうもんか
オレたちだって自分のエピソードを持っていいハズだ
メインキャラが眠っているスキに冒険に出ようぜ 
グーニーズみたいに

ボクがコリー・フェルドマンでいい?

ダメだ オレがコリー・フェルドマンだ

いつもコリー・フェルドマンやってるくせに
いつになったらボクがコリー・フェルドマンなの?

だまれ 今からお前の名前はチャンクだ

私がリバー・フェニックスでいい?

リバー・フェニックスはグーニーズに出てないぞ

そうなの?
じゃあ死体を捜しに行く映画は?

それは「スタンドバイミー」だ

なんだ…
ねえ みんなで死体を捜しに行かない?

面白そうな冒険だな

(ダメだこいつら)

遊戯や~ 遊戯や~
いいかげんに起きんか!

じーちゃんなの?

もちろんワシじゃ~
こんなしゃべり方をするのは他に誰がいる~?

静かにしてよ 眠れないじゃない

遊戯や~
どんどんウザくなるワシの声についておいで~

これでいいんだろ ジーサン
せっかくカードの夢みてたのに

遊戯や~

だからボクの名前を呼ぶのやめてよ!

10分たっても死体なんかみつからないわ
このアイデアはバカげてたみたいね

おい このロープ 獏良を吊るすのに使えるぜ
そしたら死体いっちょあがりだ

グーニーズにそんな展開なかったよ

あればよかったのに

またまたファンサービス

バンデット・キースのファンサービスだぜ
アメリカで
[彼は独身だぜ お嬢さんがた]

じーちゃん どこなの?

ここじゃよ 恩知らず小僧め
そっちはどうじゃ?

じーちゃん 大丈夫?

もちろん大丈夫なわけない
ワシを老人ホームに送ったくせに!

ええっ?違うよ!

違わんわい
ワシが邪魔になったんじゃろう
そこでワシを追い出したんじゃな
近頃の若いモンは年寄りに冷たいのう

そこ老人ホームじゃないよ
誘拐されたんだよ

何じゃと?

ペガサスに魂をカードに封印されたんだ
救いたければ大会に出ろって脅されてるんだよ

何じゃと?

じーちゃん
補聴器のスイッチ入ってる?

何じゃと?ちょっと待て
補聴器のスイッチが入ってなかった

もうっ!
しかも手が折れちゃったじゃないか

どうどう ネリーや

わあ カードだらけだ

♪遊戯 遊戯 答えておくれ

♪おかしくなりそう 君が恋しくて

ところでこれは「2001年宇宙の旅」のパロディだよ

♪それでも君はきれいだよ
二人乗り自転車の上で

うわっ 何なのこのク●シュールな話は

ねえ 見て

綺麗なひと 誰だと思う?

ペガサスの奥さんじゃないかな

真面目に答えて

ユーたち ここで何をしているのデスか?
ここはメインキャラ専用なのデース

まずい片目のウィリーだ
宝物を守りに来たんだ

見てはいけないものを見てしまったようデスね
私がノンケだとばれてしまったのデース
あなたがたにお仕置きデース

やっぱりメインキャラになろうとするんじゃなかった

おまえのせいだぞチャンク

うわっ 何だい?

呪文みたいなのが聞こえない?

♪ウガ ウガ ウガ チャカ ウガ ウガ

♪この気持ち 止められない
♪胸の奥深くで
♪ウー
♪ガール 気付きもしないんだね
♪君が僕にした仕打ちに

なんだよ この●るった
ク●ッタレ チ●コどもは

こんなファンキーな悪魔の儀式は初めてだ

私の大切なミュージカルを邪魔しましたネ
ご機嫌ナナメなので闇の世界送りなのデース

処女を生贄にしようとしてる
杏子 急いでオレとセックスだ
それしか奴を止める方法がない

イヤッ! 遊戯と結婚するまでは取っておくんだから

ムダな抵抗なのデース しょせんはザコキャラ
使い捨てされても仕方ないのデース
何と!獏良のミレニアムリングにメインキャラの気配が!

そうだペガサス
オレ様の力でこのエピソードまるごとなかったことにしてやる
オレ様の邪悪さがわかったか

なんて悪夢だ
一晩中獏良につきあわされる夢を見たぜ

いびきかいてるがいいぜ負け犬め
アメリカの名のもとにカードを頂くぜ

ファンサービース

さてバクラ様のファンサービスといくか

なっ‥
くそっ もうエンドロールだと!

[カードゲームなしのエピソード? 大災害の前触れだ‥]

いいさ 次回こそ見てろよ

オレはエジプト人だ

いいや違うね

フン


【遊戯王要約シリーズ第17話翻訳字幕】

先週の遊戯王は―

ブラックアンドデッカー社のオートOFFアイロン
どんなに記憶力がよくても
アイロンは切り忘れがち
[2分後]

アメリカで

感動のあまり会社を買ってしまいました

カードゲームチャンネルへようこそ
世界中から最高に熱いデュエルをお届けします
今夜生中継でお届けするのはデュエリストキングダム準決勝
興奮を抑えられませんね
はたしてゲームキングの栄誉は誰の頭上に?
結果はコマーシャルのすぐ後
チャンネルはそのままでお待ち下さい

自分は悪くないのにカードゲームで怪我をしたことはありませんか?
対戦相手から受けたダメージに苦しんだことは?
自分のヘマを相手のせいにしたいと思いませんか?
そんな方は今すぐ1の800デュエル保険にお電話下さい
大金をばらまいて解決して差し上げます
デュエル保険
お金は百薬の長

再びデュエリストキングダム準決勝をお送りします
武藤遊戯は孔雀舞を相手に苦戦している模様です
それも仕方ないでしょう
孔雀舞は多くの凱旋記録を持つベテランですからね
ここで彼女の戦歴を振り返ってみましょう
最初の対城之内克也戦は―敗戦
次にプレイヤーキラーとの一戦は―敗戦
決勝進出を決めた対真崎杏子戦は
もちろん勝ち抜け‥おっと失礼
サレンダーしたのでした
誰が見たってこの図は
どうかしてませんか?

ハーピーズペットドラゴンを召還

荒っぽいプレーだな

なら オレはこいつを召還するぜ

おっと ばかげた髪型の期待の新人は
致命的なミスですね
舞のドラゴンならクリボーは一撃でしょう
さあ舞はどう出るか?

サレンダーするわ

それでこそ孔雀舞です
偉大なデュエリストです ホント
ではここで大会上位に食い込んだ選手への
インタビューを録画でお送りします
梶木漁太さんです

[梶木漁太 漁師兼いかれたサカナ野郎]

梶木さん 梶木さん
武藤選手はあなたとの対戦を
拒否したという噂ですね
あなたがいかれたサカナ野郎
だからというのは本当ですか?

オレはいかれたサカナ野郎じゃない!
オレはあいつのブラックマジシャンを
デビルクラーケンに食わせたんだぜ
パイレーツオブカリビアン2の結末そっくりに
こっちの方は大満足なラストだぜ

ではどうして彼の方が決勝に進出して
あなたは海辺で独り言を?

独り言じゃない 海と話してるんだ

ああ そう

海とオレは結婚するんだ
だろ?海

[海:大量の水の集合]

海もそう言ってるぜ

再び決勝戦会場です
バンデット・キースのリボルバードラゴンの前に
城之内克也は苦戦中です

コピーキャット召還
こいつで貴様のキャッチフレーズをコピーするぜ
アメリカで

そいつはオレのジョークだ!
オレが言うから効果的なんだ
「アメリカで」は
貴様が言っても意味はない

はあ?
何を言ったか聞こえなかったな
アメリカ人でいるのに忙しくて

貴様はアメリカ人じゃない!
頭に国旗も巻いていない

そうだった 置き忘れてきたんだよ
アメリカに

おっとバンデット・キースはキレてしまったようですね
強制退場させられています

やった 城之内くんの勝ちだ
ジンジャー・ビアをたんと召されよ 
ボクって英国人だからさ

一発くらわせずに終わるもんか
ペガサス
貴様を殺すと誓ったんだ
このアメリカの恥さらしめ

この仕掛けのお手本は
「エクセル・サーガ」なのデース

うわああああああああああー アメリカで

このへんで コマーシャルです

来週の「ゾークと仲間達」はスペシャルでお送りします

ゾーク どうしたんだ?
世界を滅ぼすんじゃなかったのか?
オレは不治の病にかかってるんだ
死んじゃダメだ
お前が死んだら誰がオレ達が養子にした娘をみるんだ?
あの子も不治の病にかかってるんだ

受賞に輝く次回の「ゾークと仲間達」をお見逃しなく
切実に視聴率をお待ちしてます

カードゲームチャンネルへようこそ
ここではカードゲームをお見せします
そればっかりです

この試合で全てが決まります
勝った方が300万ドルか
デュエルキングの称号かの
どちらかを手に入れるのです
しかしどちらが勝とうとも間違いなく
2人ともしょせん敗者 もとい
勝者なのだということです
そうそう 勝者ね

いいか遊戯
勝つのはどちらか1人だ
おまえは親友だが手加減はしねえ
全力で戦い そして勝ってみせる

絶対ムリ!

はあ?

いいか城之内くん
きみは悲惨なデュエリストなんだぜ
ここまで来れたのも
オレのアドバイスがあったからだ
だいたい きみはベビードラゴンなんかを
デッキに入れてたんだぜ
あの赤ん坊クソドラゴンを!
この大会に出場した理由も忘れてるだろ?

覚えてるぜ
出場したのは‥あー
‥おまえに言われて?

きみの妹のためだ ボンクラ!
妹の手術代のためだろう!

妹?具合でも悪いのか?

具合が悪くなるのはきみの方だ
マインドクラッシュ

さてスポンサーからです

自分のデッキ―10ドル
ま新しいデュエルディスク―30ドル
「このカードおたくめ」と不良にいじめられないための献上金―50ドル
光の護封剣を発動してライフへのダイレクトアタックを封じ
表側表示になった相手の場のモンスターを撃破―プライスレス
お金で買えない価値がある
買えるものは海馬コーポレーションで

再びデュエリストキングダム会場です
準決勝を闘った2人が健闘をたたえ合っています

ほら遊戯 負けちまったからには
賞金はおまえのものだ

城之内くん これはきみのものだよ
生き恥をさらした心の傷をいやすには
セラピストに行くしかないんだから

今まで生きた中で一番うれしいぜ
妹が生きてたら喜んだろうな

これで準決勝は終了ですが
いよいよ決勝が目前です
チャンネルはそのまま
コマーシャルの後にはさらにエキサイティングな
カードゲームが!

[遊戯王要約シリーズ]
[孔雀舞…史上最低のデュエリストだ]

汝 梶木漁太
死が二人を分かつまで
海を妻とすることを誓うか?

誓うぜ
では 汝 海
死が二人を分かつまで
梶木漁太を夫とすることを誓うか?

誓うって言ってるぜ


【遊戯王要約シリーズ第18話翻訳字幕】

じーちゃんのデッキは強力だ
でもペガサスに勝つにはじーちゃんの教えをちゃんと思い出さなくちゃ

カードゲームはセックスに似ておる
テーブルの上ですることや終わった後猛烈に恥ずかしいこと
歳をとるにつれ楽しくなくなっていくこと
従ってカードゲームをする時は忘れずにコンドームをつけるのじゃぞ

このデッキに触る前に手を洗ってあげよう

[遊戯王要約シリーズ]

デュエリストキングダム最終戦の開始です
武藤遊戯 入場ください

退屈だ

シッ こんなくだらない大会すぐに終わるから

ねえ城之内
本田と獏良くんをハブにしましょ

オーケー

信じられない 
こんな風に人をハブにするなんて
失礼なやつらだよね人がこれから‥
ちょっと どこへ行くの?

オレもお前をハブにするのさ
おまえ臭いもの じゃな

逃げるがいいさ
今にオレ様が世界を支配して臭いのは誰か思い知らせてやる
それは貴様だよ

さらに カードゲームの創始者を皆様にご紹介します
登場しますのはペガサス氏です

すばらしい
お目当ての物をこのお子様から奪えば
邪悪な計画の終了デース

この大会は千年パズルが目的だったのか?

そのとおりデース

オレに一言 聞けばよかっただろう?

見せかけの大会のためにどれだけ金と時間を費やした?
首飾りのために人が死んだんだぞ
オレはおかまの道化師を殺してしまったんだぞ

子供のカードゲームをするんですか?しないんですか?

まあ してやってもいいか

この重いヨロイはこっそり歩き回るのに最適だぜ

今なにか聞こえたかな?
いや きっと風の音だな
うん 間違いなく風の音だ

この声がパワーの源!
おまけにこのヨロイもだ

モクバじゃないか
あいつを助けたらオレはヒーローだ
城之内のいかした妹もきっとオレに夢中だぜ
やったぜ!

何だ?

侵入者です モクバに逃げられました

この番号にかけるなと言ったハズだぞ

だって寂しいんだもの 2人の距離が開いたみたいで

もう愛していないからだ

本田のやつモクバを見つけたらしいな
ちょっくらご挨拶といくか

どこに行く?イギリス人

ええと 英国しにいくのさ
お茶を飲んだりソーセージ&マッシュを食ったり
そんなとこだ
オレは英国人だからな

なるほどね

見て!すごいことが起きそうよ

何とかかんとかカードゲームとか

何とかかんとかアタックモードとか

うんぬん?

かんぬん

あら 違った

もう逃げられんぞ さあ小僧をよこせ

ほしけりゃモクバの屍を越えていけ

そいつに指1本でも触れたら生まれたことを後悔させてやるぜ

バクラ いいカッコするな
こいつら透明銃を持ってるんだ

使ってみせようか

オレ様には透明銃より強いものがあるぜ

ないね!

では見るがいい
何だと やつの言ったとおりだ

これはみっともない

スパイダーマンだったならどうしてそう言わないんだ?

スパイダーマンじゃないからだ
さあ ついて来い 脱出だ

おまえ スパイダーマンじゃないのか?

ちが‥

…そうだ オレがスパイダーマンだ
これでいいだろ さあついて来い

ヤッター 友達がスパイダーマンだ!

ステキなデーモンの召還をお目にかけマース

まるでH.P.ラヴクラフトの邪神だ
ただしゲイの

♪強いかって そりゃもち 血に流れるのは放射能さ
♪ほら見ろ スパイダーマンが行くぜ

やめてくれ

私には勝てまセーン 遊戯ボーイ
千年眼で あなたの心はお見通しなのデース
つまりデッキの中身もネ

その通りだ このままじゃダメだ
心を入れ替えてこっちの戦略を予知できなくするんだ

マインドクラッシュじゃダメか?

何でもマインドクラッシュで解決するのはよくないよ

なあ 1回くらいいいだろ たいしたケガもしないさ

ダメ!悪い子だね ファラオ

いつだってオレの言うことは聞いてくれない

闇のゲームの始まりなのデース

ほら マインドクラッシュしてればよかった

黙らない子は外に立たせるよ

魂を封印されたくなかったらそのガキをよこしな

どうして?

遊戯にデュエルで敗れて以来新しい体を捜してたのさ
魂の抜けた体をな モクバはうってつけだ

どうして?

オレ様が邪悪だからだ

どうして?

知るもんか

さあな オレが邪悪で悪いか?

どうして?

親にちゃんと愛されなかったからかもな

やつらオレに女の服を着せてたんだぜ
そしてフローレンスと呼びやがった
息子にフローレンスだとよ バカじゃないのか!

ほかにも‥

危ない フライングモクバだ!

何だと?

オレの声はカンフーの達人

くそっ!

今こそ邪悪なキャラと永遠にさよならだ
その辺に適当に投げればおしまいさ

行け千年フリスビー!

やめろーーーーー

キラリン☆

また退屈だ

乳首が遊戯のピンチに反応したわ!

オレのもだ

やあ オレが今まで何してたか知らないだろ

知ったことか

マインドシャッフルなど私の前では無力デース
遊戯ボーイ
そんな虚弱な体では闇のゲームには耐えられまセーン

その通りだ 力が抜けていく
まるでウーヴェ・ボルの映画を観たときみたい
あとはお願い ボクはもうダメ

なあ まだ大丈夫だろ

ううん ここで死ぬかもしれない

悲劇のヒロインぶるなよ

杏子に「愛してる」と伝えて

死んじゃダメだ 遊戯
死んだら4kidsがそのシーンを修正するぞ

相棒 相棒!

♪輝く瞳
♪炎のように燃えていたのに
♪輝く瞳
♪どうしてきみはその瞳を閉じるの

げげっ

んにゃ

腹減った

胸騒ぎがするぜ
遊戯の叫びが聞こえてすぐに消えちまった

助けが必要なんだわ
第1話の友情の誓いを覚えてる?

忘れるもんか
消えるのに何週間もかかったんだぞ

遊戯 どこにいてもあなたを信じてる

何があってもあきらめるな

食べ物がほしいんだが
フレンチフライがいいな

ファラオボーイ 遊戯なしではユーの心は開かれた本
デッキの中身を読ませてもらうのデース
何てこと!遊戯のフレンドたちが心を読むのを邪魔してるのデース
信じられない そのうえなんて陳腐

ペガサス あなたは友情の大切さを知らない

オレ達がいるかぎり遊戯の力は尽きない

食べ物がほしいぜ

今こそ 偽LittleKuribohを召還するぜ

ノー! こんなにたくさんあってはどれが本物かわからないのデース

そしてもう要約シリーズを見られないというわけだ!
もう二度とな

「遊戯王要約シリーズ」なしではもう生きていけないのデース
心のよりどころなのデース

心配するな「ナルト要約シリーズ」があるさ
知ってのとおりこっちより面白くないけどな

オーノー!

遊戯 勝ったな
今回は本当の‥

どいて遊戯は私のものよ
遊戯聞いてちょうだい
♪あなたは私のヒーロー~

ありがとう杏子 じゃあ行こうか‥

♪私の翼に風をくれる
終わり

さあ行こう じーちゃんを助けに

ねえ どうしてボクはここにいるの?
ボクの千年リングを知らない?

邪悪だったからオレが捨てた

先祖伝来の家宝なんだよ このジャイアントバカ

だって邪悪だったんだ
もしフレディとジェイソンが結婚して赤ん坊が生まれとしたら
おまえのリングがその子だ

フレディはジェイソンと結婚なんかしないぜ
それにフレディはもう結婚してるだろ 仕事とな

遊戯とのデュエルで弱ってる今がペガサスの千年眼をいただくチャンス
ところでどうやってオレが戻ったか不思議だろう?オレも不思議だ
気をつけなペガサス フローレンスが帰って来たぜ

[これが本田の最後の活躍です]

わが民を奴隷にし殺そうとしたな

狂気の沙汰だ

狂気だと?

これがスパルタ国だ

オレは見える銃を使おうと言ったのに
「いーや 透明のでキマリだ魔法の銃なんだぜ すげ~」‥と

追い討ちをかけるなよグレッグ
透明戦車があったらきっと‥

だまれ もうだまれ


【遊戯王要約シリーズ第19話翻訳字幕】

遊戯王は童実野市警察の
ご協力でロケを行っています

私が負けるなんて信じられまセーン
私の目的は古代エジプトの遺物を盗むことと
高額所得会社を手中に収めることと
妻を生き返らせることでした
もう少しで上手くいったのに
あのおせっかいな子供達さえ‥

「スクービー・ドゥー」発言は自重しな

何の用です バクラ?
私は今とってもステキじゃない気分なのデース

貴様の千年眼をいただきに来た
闇のゲーム開始だぜ

でもカードを持っていないのデース

カード?
オレ達の闘いにカードなんざいらねえよ
古代エジプトレーザービームで対決だ

[ジョークではなく実際の映像です]

ペガサス 貴様を殺すと言った
オレ様の言葉を覚えてるか?

もちろんなのデース

ウソだぜ

千年眼を奪わないでくだサーイ
とっても似合ってるのに
そっちは違う方デース

おっと 失礼

そう そっちデース

[遊戯王要約シリーズ]

クロケッツ ペガサスはどうしたの?
 
ご気分がすぐれないだけです

まるで死んでるみたいだけど‥

いいえ 私はこれで失礼
ノドに紙やすりをかけるので

ペガサスが死ぬなんて‥

やつらしい死に方だな
他の男に腕をまわしてなんて

持ち物をあさりに行きましょ

カードゲームの相手に
なって欲しいような女だな
オレの言う「カードゲーム」は
セックスのことだけど

まったくだ

ペガサスのブログよ
これを読めばストーリーの
穴がつくろえて
脚本家が助かるわ

1月12日 気分―ステキに最高
愛しいシンディア覚えているよ‥

愛しいシンディア覚えているよ
きみと初めて出会った日のこと

きみはそれまで出会った中で
2番目に綺麗でしたネ
1番目はもちろん私ですが
私達はすぐに恋に落ちて結婚を約束しました
でも教会で思いがけない事件が起きたのデース
あなたは爆発してしまったのデース
なんとも奇妙なことでした
悲しみのあまり私はエジプトへ行ったのデース
悲しんでる人は皆エジプトへ行くものですからネ
そこで思いもかけない出会いをしたのデース

ヤグシェマシュ ワタシ名前シャーディ
もうエジプト人 奴隷つかてピラミッド建てまセン
代わりに女つかう いいことネ
ついてくればワタシが耳にドーナツ下げてる理由教えてあげまス

彼について行った先は
古代の遺物に満ちた部屋でした

ユダヤ人 いつもこの宝物ねらてマス
アナタ ユダヤ人ないからひとつあげるのネ
コレ 人の心の中見えマス
いいことネ

千年眼の力で私は別の世界を
見ることが出来ました
とうとう愛しいあなたと
再び会えたのデース
夢がかなったと思いました
でもまたあなたは爆発したのデース
いいかげんにして欲しいのデース

その後千年アイテムと海馬コーポレーションの
バーチャル技術でシンディアをよみがえらせる方法を
発見した‥ですって
あーあ こんなクズより
前に読んだ同人誌のほうがずっとマシ

見て じーちゃんの魂が解放されたらしいよ
これってスーパスペシャルに豪華‥

もう「スーパースペシャル豪華」言うのやめな
15話も昔に飽きられてるぜ

そんはこと言わないでよ
戻って侮辱発言を取り消してよ‥
これは一体?

とても困た 誰か千年アイテム盗んだネ
このユダヤ人少年が犯人かもデス
あの髪の中にツノ隠してるに違いないでス
千年錠で心の中 見てみるデス
ちょっと待つネ
ワーワーウィーワー
このユダヤ人 心がふたつの部屋に分かれてマス
コレ 小さい子の部屋みたいネ
だらしない子ですネ
こんな子エジプトでは死ぬまで石投げられマス
こっちの部屋はミステリアス
なんだかタマがうずくのデス

貴様 何者だ?

ヤグシェマシュ ワタシ名前シャーディ
千年アイテム盗むヤツに天罰与えに来ましタ

えーと いいとも

ワタシ アナタ 気に入ったネ
アナタは?

いいや
見な オレは何も盗んでいないぜ
何だったら見て回ってもいいぜ
ところで「ラビリンス」を見たことあるか?

イイエ なぜ?

別に

♪ダンス 魔法のダンス
♪ダンス 魔法のダンス
♪ベイビーの魔法をかけてくれ
♪ジャンプ 魔法のジャンプ
♪ジャンプ 魔法のジャンプ
♪ジャンプの魔法をかけてくれ

大丈夫だよ ほら

この少年ワタシを助けまシタ
思てたよりユダヤ人らしくないネ

ここは何なの?

5000年前エジプトの王たち
コワいゲームしてまシタ
本物のモンスターと本物の魔法の闇のゲームデス
でもそのゲームで戦争起きて世界滅びそうになたネ
だからモンスターたち石版に封印されまシタ

この番組にまともなストーリーが
あるって証明しようとしてるの?

大変アナタ
ブラックマジシャン怒らせまシタ 
ブルーアイズホワイトドラゴン召還するしかないデス

やめて!

なぜ?

それは海馬くんのモンスターだ
そんなのに助けられたくないよ
ブラックマジシャン
きみは拳銃なんかと違う
自分で自分の道を選べるハズだ
さあ選んで

ワーワーウィーワー
この少年のマイナーな映画からの引用で助かたデス
この子が予言にあった者かもなのデス
頭の中いじってすみませんデシタ
アナタ選ばれし者ネ
ワタシ 宝物盗んだ人さがすあきらめてエジプト帰りマス
忘れないでくだサイ 世界はアナタの細肩にかかてマス
チンクイェ

モクバくん しっかりして

誰? 死の天使?

可愛いね
自分が死んだと思ってる

武藤遊戯
きみがキングオブカードゲームだ
大会優勝者のきみにこの超女の子カードを授ける
それと300万ドルだ

いただき!

これで妹の手術代が払えるな

妹が何だ オレには金がある

5分後に猟犬を放すからその前に

脱出したまえ

兄サマ どこにいるの?
育児放棄で訴えちゃうぜ

だから海馬はきみを愛してないんだって

兄サマだ!
しかも笑ってる
笑うのやめて兄サマ 不気味だよ

海馬が笑うなんて物騒すぎるぜ

「海馬が笑うと子犬が死ぬ」‥だね

遊戯
あんな状況ではオレ達のデュエルの決着がついたとは言えない
次にデュエルする時こそ真の勝敗を決めてやる

念のため言うとボクはキングオブカードなんだよ
それ以前に第1話でもうきみに勝ってるんだけど

何が言いたい?

ボクには勝てっこないってこと
いいかげんに 認めなよ

まったく嫌なやつだ
来いモクバ2人で大会だ
ブラックジャックと娼婦の
いや
大会のほうはどうでもいい

よくやったな遊戯 これで世界は救われた
何より海馬に思い知らせてやったぜ

そうだね でも君は本当は誰なの?

色んな名前で呼ばれてきた
まずはファラオ その次には「元ファラオ」と
いっそYamiでいいぜ

でも本当の名前はアテ‥

ネタバレ禁止だぜ

今気がついたぜ
大会終了ってことは
学校に戻るってことだ

ヤダーーーーーー

[さらばデュエリストキングダム]

デュエルの時間‥
ストップ!

誰か急いでおまるを
‥遅かった

編集 / 2006.01.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
字幕テキスト第30話~第34話
カテゴリ: 要約シリーズ翻訳テキスト
【遊戯王要約シリーズ第30話翻訳字幕】
準備中


【遊戯王要約シリーズ第31話翻訳字幕】
Yu-Gi-Oh: The Abridged Series - Episode 31 - Transcript

遊戯王要約シリーズ第31話 [究極完全態グレートケツ]

ところで話は変わるが
カードゲームのことだ

マイ・ヴァレンタイン
どうして4枚もパズルカードを?
カイバと寝たりしたのか?

たまには勝ったって思えないの?

カイバ好きのおっぱいは消えな

やっぱり時間がわからない

教えてやるよ 愚か者
神に祈る時間さ
邪悪なマリク・セバスチャン・イシュタールが
スティーブ界一邪悪なスティーブを
支配したのだからな
スティーブ・ザ・人形だ!
こいつの力で貴様を倒し世界を支配する!
おや小鳥だ 可愛いじゃないか?
い いや 新世界では小鳥は奴隷だ
こいつなんか特にだ
ミスター・トウィータムズ
と名づけてやる
邪悪だからな
さあ行け ミスター・トウィータムズ
ボクは宿敵をストーカーするんだ

おやJonouchiだ
Jonouchi-chan きみのファンなんだ
サインもらえる?

悪いが誰かと間違えてるぜ

いいや Jonouchi-chanだ!
親友の名前はHonda-kunでしょ!
ボクはファンボーイだから
吹き替え版は見たくないんだよ
Gomennasai!

わけわからねえ子供だな!
サインすりゃうるさくしないだろう
最悪このいかれた言葉をやめるだろう

じゃーん!サインしたぜ
ジョーイ・ウィーラーと

きみはJonouchiだよ

いやジョーイ・ウィーラーだ

アニメ風に飛びついていい?

いや遠慮するぜ

ほらこれに触らせてやるから
オレには触るなよ

Sugoi! Jounouchi-chanはkawaiiね
Arigatou!

お互いありがと様ってことよ
いいかデュエルディスクは女と同じだ
しっかりつなぎ止めたら
カードを中に入れたり出したりして
それから…

Gomennasai Jounouchi-chan!

ク●ファンボーイめ

なぜこのメンツでつるんでる?

見ろ!あのガキジョーイの
デュエルディスクを盗んだんだ
無能なマイナーキャラの出番だぞ

いいぞトリスタン!
気をつけろこいつファンボーイだ

首を折ろうか?

後でな

ごめんさない Jounouchi
自分の悲惨な同人小説に嫌気がさして―
別の方法で大好きな番組に
ケチをつけようと思ったんだ
Gomennasai!

いかれた外国語だな
首を折ってしまおうぜ

まだデュエルディスクを
盗んだ理由を聞いてない

自分のアイデアじゃない
やるよう言われたんだ
チビで
青い髪で
メガネをかけたやつに

ミルハウス?

無条件に信じるぜ こそ泥坊主

ヒョヒョ うまくいった?

ああ 言われたとおりに
Jonouchiのデッキにカードを入れたぜ

クール じゃあ 
ああしてこうして…

約束のレアカードは?

ああ ほら

これじゃ何のカードかわからないよ

無修正の恍惚のマーメイド
だからさ
おっぱい丸見えだぜ
さあ これをくらいな
痰ヨダレ銃だ 
ヒョヒョ 痰ってクール

月森先生
診察室へおいでください

どうしたの キャメルトーさん?

お願いがあるのセレニティ
小さな男の子を見かけたら知らせて
ポケモンを見てのケイレンから
回復したのはいいけど―
今度は自分がサトシだと信じ込んでるの
ジョーイさんと呼ばれてうんざり

何億兆回目のポケモンネタ?

今回は本当に関係があるの
じゃあね 私は患者に
冷たくする練習に行かなくちゃ
早くよくなってね

目が見えないことで得られないかしら
超能力や―
ジェニファー・ガーナーとの
運命的つながりが
あら あの雑音は?

やあ ポケモントレーナーのサトシだぜ

ああ なんて…

世界一のトレーナーになってやる

なれば?

おまえ カスミだろ?

いいえ
カスミじゃないわ

さあピカチュウ
ロケット団をやっつけろ!

ねえ非常ボタンはどこ?

ウィーヴル・アンダーウッド!
ちゃんとした理由もなしに
デュエルディスクを盗ませたのはお前か!
ブルックリン属性の激怒だぜ!

なんていうか 復讐してやる
♪法律違反 ♪法律違反


何言ってやがる?
1期でおまえを破ったのは遊戯だ
このジョーイ・ウィーラーを恨むのはお門違いだ

さあな
お前に見覚えないが―
心底嫌いな気がする

さあ子供のカードゲームとかで勝負

アニメ版ミルハウスって嫌なやつね

見ろ オレのレアカード

究極完全態グレートモス

究極完全態グレートモスじゃと?
デュエルモンスター界最強の
モンスターのひとつじゃ!

だから?
オレはランドスターの剣士を召喚!

ランドスターの剣士じゃと?
デュエルモンスター界最強の
モンスターのひとつじゃ!

ヒョヒョ 罠が発動だぜ アホたれ
お前のモンスターは強制的に
くだらないJ-POPに合わせてダンスだ!

そうはいかない!
オレはサイコ・ショッカーを召喚
陳腐なネットネタを無効化する

[この曲嫌いです]

あのガキを使って
パラサイトのカードを入れておいた
お前のモンスターはこれですべて昆虫族だ

デヴィッド・クローネンバーグ版
「ザ・フライ」に出てきそうだ
だがジェフ・ゴールドブラムの
身に起きてないとそれほどキモくもないぜ

ジェフ・ゴールドブラムじゃと?
デュエルモンスター界最強の
モンスターのひとつじゃ!

カイバは言ってたはずだ
この大会はルール遵守だとな
ウィーヴルは即刻失格だぜ!

現実を見て!
カイバはジョーイを嫌ってるのよ
ジョージ・ルーカスがスター・ウォーズを
嫌うよりももっと!
きっと今頃あざ笑ってるわ!

ククク
[その頃カイバコーポレーションでは]

オレはインセクト・クイーンを召喚

インセクト・クイーンじゃと?
デュエルモンスター界最強の
モンスターのひとつ…

口を閉めろ!

店なら閉めとる

それで お兄ちゃんは勝ってる?

おいカスミ!
トキワシティに行くぞ

どこにも行かないわ
やってない手術の回復期だもの

面白いやつだなカスミは
なあおまえ虫ポケモンに
びびってたよな

いいえ

言ってたじゃん
「きゃー、虫ポケモンよ!嫌いー!」って

ねえサトシ

なんだいカスミ

お医者さんが言ってたわ
あなたはガンだって

それってジョウト地方にいる
新ポケモンか?

いいえ ガンよ

オエッ インセクト・クイーンが
モンスターを食ってる!

そしてスムーズを作ってるぞ!

いいえスムーズじゃないわ!

誰もスムーズは止められない

無敵のインセクト・クイーンを
魔法の殺虫剤で撃破
マジで
こうやって勝っちゃうんだから―
ギネスものの勝利だな
これでわかっただろ
第1期のマイナーキャラに勝ち目なんかない
それを教えるためにお前らをつぶしてるんだ
1人ずつな
それがジョーイ・ウィーラー
カードゲーム戦士さ

オレのおケツ見る?

よしトリスタン
首を折っていいぜ

うあっ!

オレって思念で人の首を折れるぜ

♪嫌なものがやってくる
ニュースを聞いた?

♪よく聞け

♪乗ってよ
♪逃げなくちゃ

♪誰も止められない
♪スムーズは
[ジェフ・ゴールドブラム>エクゾディア]

♪オレを止められない

♪どけよ パシリ野郎 邪魔だ
♪邪魔だ パシリ野郎 邪魔なんだよ
♪どけよ パシリ野郎

今回のつまらないポケモンネタが面白かったら―
「ポケモンX」も気に入るだろうぜ
はあ 恥ずかしげもなく宣伝か…
[とにかく彼は更新してるし…]
編集 / 2006.01.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ここって何?

「4kids制作の英語版遊戯王アニメをパロディにしたシリーズ」(イギリス人LittleKuriboh氏制作)を和訳して紹介しています。 イギリス人の風刺魂の紹介、日英の文化の比較、そして自分の翻訳力鍛錬が目的です。 和訳の間違いのご指摘、アドバイス等、お待ちしてます。 クレーム等がありましたら、即座に対応いたします。

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

AT

管理人:AT
SFとアニメが守備範囲の英→日シロウト翻訳字幕屋。
遊戯王は東映版の頃からのファン。

サイトリンク
