スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
Yu-Gi-Oh: The Abridged Series とは
カテゴリ: 資料
●Yu-Gi-Oh: The Abridged Series とは、イギリス人のLittleKuriboh氏が制作した「4kids制作の英語吹き替え(&編集)版遊戯王のパロディ動画」です。すべてのキャラの声を、本人がひとりであてています。



●参考までに、こちらがTV放映された4kids吹き替え版。闇遊戯、表遊戯、海馬、マリク、城之内、杏子、本田、御伽、モクバ、舞、静香の声が聞けます。闇遊戯の独白は4kidsではデフォルトで表遊戯。
●闇バクラの声はこちらで。

●ところで、なぜそんなに4kids版が多くの海外遊戯王アニメファンから嫌われたりあきれられたり、こうしてパロディの種にされたりしているのかというと、ストーリーにも映像にも多くの改変が加えられているからです。
4kids版とオリジナルの違いを検証するファンの作った動画をひとつ紹介しておきます。
ですが、4kidsがアメリカのTV放映コードと折り合いをつけ、子供のゴールデンタイムに遊戯王アニメの放映を実現したことが、世界的遊戯王アニメ人気の導火線となったことに間違いなく、その功罪は合い半ばかとATは思っています。
スポンサーサイト
編集 / 2006.12.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
「4分でわかる遊戯王アニメ」とは
カテゴリ: 資料
「4分でわかる遊戯王アニメ」とは、このブログ名です。

●[4分で」につっこみたい方へ
「Yu-Gi-Oh: The Abridged Series」の最初の数話に、動画作者LittleKuriboh氏がつけていた作品解説の、

Imagine "Yu-Gi-Oh" condensed into four minutes. That's basically what this is.

‥にインスパイアされて命名したのですが、何話か進んだ頃、

Imagine "Yu-Gi-Oh" condensed into four... uh, six minutes. That's basically what this is.

‥となっているのを読んでO☆R☆Z。しかしあとの祭りなので、そのまま今に至っています。申し訳ありません。各エピソードの再生時間との差をポジティブに「もうけ」と考えると、お得な気分が味わえるかもしれません。

●「わかる」につっこみたい方へ
勘違いさせてしまって申し訳ありません。これは遊戯王アニメを観ていない人が荒筋をわかるためのシリーズではありません。(と、思う)
むしろアニメ本編を観ていた人が、要所要所で「あー、わかるわかる(笑)」と、わかるためのシリーズです。
遊戯王アニメを未見の方はぜひ何らかの方法で本編をご覧になった上で、この「要約シリーズ」を楽しむことをお勧めします。
わからなくても楽しければいいという方は、おかまいなしに、どんどんご覧になってください。
編集 / 2006.12.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ここって何?

「4kids制作の英語版遊戯王アニメをパロディにしたシリーズ」(イギリス人LittleKuriboh氏制作)を和訳して紹介しています。 イギリス人の風刺魂の紹介、日英の文化の比較、そして自分の翻訳力鍛錬が目的です。 和訳の間違いのご指摘、アドバイス等、お待ちしてます。 クレーム等がありましたら、即座に対応いたします。

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

AT

管理人:AT
SFとアニメが守備範囲の英→日シロウト翻訳字幕屋。
遊戯王は東映版の頃からのファン。

サイトリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。