スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
遊戯王要約映画 予告編
カテゴリ: 遊戯王スペシャル


今日、6月15日は文庫版遊戯王第3巻発売日。
お祝いに「遊戯王要約映画 予告編」を観るのデース!
 
↑(「遊戯王要約シリーズ」第11話のペガサスを参照)

↓解説↓
●2004年8月13日全米公開された"Yu-gi-oh! The Movie"の予告編という設定のパロディ。
"Yu-gi-oh! The Movie"という映画は‥


アメリカ国内での遊戯王アニメ人気を受けて4kidsらからの要請で作られたものです。アニメーション製作じたいは、日本側スタッフ。
日本国内では一般の劇場では未公開。同年11月に[遊戯王デュエルモンスターズ 光のピラミッド」として少年ジャンプ等で当選した人を集めての上映会が国内数ヶ所で開かれ、後にお正月スペシャルとしてTV放映されました。現在はDVD購入可[追記:注]DVDになっても獏良は出ません。
この映画、英語版と日本語版では編集に違いが見られます。しかも日本語版の方が長いことから、資金提供はアメリカ側、脚本以下は日本の製作会社が自由に作ったと推測されます。そして完成した映画にアメリカ側と日本側で別々の編集、アフレコを行ったと推測しているのですが‥。

●「キリストよりも人気」は、ジョン・レノンが、ビートルズ自身のことをこう表現して、物議をかもした言葉だそうです。
●「最後に残るのは1人」はどう考えても「ハイランダー」のセリフのパロディ。
編集 / 2007.06.15 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
ここって何?

「4kids制作の英語版遊戯王アニメをパロディにしたシリーズ」(イギリス人LittleKuriboh氏制作)を和訳して紹介しています。 イギリス人の風刺魂の紹介、日英の文化の比較、そして自分の翻訳力鍛錬が目的です。 和訳の間違いのご指摘、アドバイス等、お待ちしてます。 クレーム等がありましたら、即座に対応いたします。

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

AT

管理人:AT
SFとアニメが守備範囲の英→日シロウト翻訳字幕屋。
遊戯王は東映版の頃からのファン。

サイトリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。