スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
遊戯王要約シリーズ第18話
カテゴリ: 遊戯王要約シリーズ第1期 (決闘者の王国編)
遊戯王要約シリーズ第18話 Turn Around Bright Eyes「輝く眼を向けて」



↓解説↓
●OPの曲はドイツのメタルバンド、ラムシュタインの"Wollt ihr das Bett in Flammen sehen?" こちらの動画で曲が聞けます。


●闇遊戯が登場するシーンのBGMは、Joe Espositoの "You're the Best" 1984年公開の映画「ベストキッド」(英語タイトル”The Karete Kid”)のクライマックスで使われた曲。こちらの動画をご覧下さい。

●ソーセージ&マッシュとはこんなの

●H.P.ラヴクラフトは「クトゥルフ神話」の最初の作者で闇遊戯のセリフで「邪神」と字幕化した存在の一般的イメージはこちらに。(余談ですが引用したwikipediaでは「クトゥルフ神話」が見出しでしたが、ATはどうしても「クトゥルー神話」の方で呼んでしまいます。どちらがポピュラーなんでしょうか?)

●ウーヴェ・ボルはゲームの映画化を主に手がけている監督。未見ですが、ここまで言われるのは、ある意味偉大かも。アンチ意見がほめ言葉に聞こえるのはB級作品の誉でしょう。

リベラーチェとは、アメリカのピアニスト。金ぴかな衣装と悪趣味なステージで有名。没後、ゲイであることが知られた。動画はこちら

●LittleKuriboh氏のYu-Gi-Oh: The Abridged SeriesがYouTubeで人気を博するようになると、同作の名を装った偽作品がゾロゾロとUPされるようになりました。それに対する痛烈な皮肉をこの第18話でやらかしたわけです。「ナルト」の要約パロディも実際にYouTube上で人気があるようですが、後発だという以外にこれを皮肉る理由が今のところ見当たらず、もしLittelKuriboh氏の友人あるいは本人が「ナルト要約シリーズ」に関わっていたとしたら、自虐ネタともとれます。

●ジェイソンは「13日の金曜日」の、フレディは「エルム街の悪夢」の主人公。この映画DVDのレビューで2人とものプロフィールが見られます。
フレディが結婚」の真偽は不明。ホラー&スプラッタは守備範囲外なので、どちらも未見。アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

●エンディング後の古代妄想シーンは映画「300」のパロディ。予告編の中に当該のセリフが。

追記コメントで教えていただきました。
「遊戯死ぬな」のところのBGMはアニメーション映画「ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち」の挿入歌で、美しいメロディーと裏腹に[死」をテーマにした重いものです。曲名となった歌詞の"Bright Eyes"とは、ターミナルケアに使われる鎮痛剤モルヒネの影響で患者の眼が輝いたように見えることからだそうです。
編集 / 2007.06.24 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
ここって何?

「4kids制作の英語版遊戯王アニメをパロディにしたシリーズ」(イギリス人LittleKuriboh氏制作)を和訳して紹介しています。 イギリス人の風刺魂の紹介、日英の文化の比較、そして自分の翻訳力鍛錬が目的です。 和訳の間違いのご指摘、アドバイス等、お待ちしてます。 クレーム等がありましたら、即座に対応いたします。

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

AT

管理人:AT
SFとアニメが守備範囲の英→日シロウト翻訳字幕屋。
遊戯王は東映版の頃からのファン。

サイトリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。