スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
5D's第26話感想翻訳
カテゴリ: 資料
遊戯王3作目の「遊戯王ファイブディーズ」の国内放映も2クールを終えるシーズンです。
放映開始前の情報で「ライディングデュエル」を知った英語圏の遊戯王ファンの"Card games on motorbikes? Come on!"(バイクでカードゲームだって?カンベンしてよ!=要約シリーズ第27話の遊戯のセリフそのまま)で埋め尽くされた感のあった遊戯王ファンダムでしたが、日本の本編をなんとかして見ているファンの、第26話(英語字幕なし)への感想コメントの中から、他のユーザーから「拍手」をもらっているものをいくつか紹介します。

OREE NO TTAAAAN!!!
Dude that was epic!

●オレのタアアアーン!!! すげえ、神回だった!

(以下、英語は省略して翻訳のみ)



●今回はスピードウォリアー召還はなしか。

●UPサンクス。でも第26話から新OPじゃないの?
Re : 26話はシーズン最後だから27話からだよ。

●なんでアキはまた風呂にはいってるの?
Re : たぶんパワーを回復させるため。

●なんだと 赤き竜がまた出ただと! なんかスゲエことが起きるぞ、きっとだぞ。

●イェーガーはリタリン飲めよ。

●アキが遊星を名前で呼んだぞ。やったね。

●新キングの誕生だ!

●頭の部分の痣だけ違うんだよなあ。OPでもだし。ゴドウィンが複製を作ろうとして自分の腕を切り落としたんじゃないかな。

●すごかった。ひたすらすごかった。しかも信じられるか?まだ第1シーズンだぜ。

●遊星―尻尾
ジャック―翼
龍可―爪
アキ―爪
ゴドウィンの本当の腕は頭か?
シグナーの痣はみんな右腕なのに、ゴドウィンだけなんで違うんだろ?

●これだけのすごいエピソードをよく1話に詰め込めたよなあ。
Res : そりゃ新章突入前のフォーチュンカップの締めだからな。GX26話のよりよかった。あれは十代VS万丈目だったし!遊星はとうとう新キングと認められたし、5人目のシグナーか悪役の新キャラが登場しそうだし、赤き災厄ってのはたぶんダークシンクロだろうし。(いいシーズンの幕引きだった。というか、エピソードの。これがシーズンの終わりかどうかわからないんで)

●最高の回だった!!!!!!

●ものすごい回だった!

●ジャックが負けたときのイェーガーの顔…コワッ。でも最高。

●新しい痣に新しい召還に新しいストーリー。来週が待ちきれない。

●遊戯VS十代のデュエルよりもすごかったけど頭にくるなあ、ジャックにキングでいてほしかったのに。


●なんで立ってやってるの?
なんでカードで人が死ぬの?
なんで古代エジプトでカードゲーム?
なんでカードに神が宿ってるの?
なんでカードで世界が救えるの?
なんでペガサスとキースのデュエルみたいにソリッドビジョンなしで座ってデュエルしないの?

―どれだけ聞こうとも、答えはひとつ。遊戯王だからだよ。遊戯王のすごさがわからないやつは見るな。
編集 / 2008.09.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
ここって何?

「4kids制作の英語版遊戯王アニメをパロディにしたシリーズ」(イギリス人LittleKuriboh氏制作)を和訳して紹介しています。 イギリス人の風刺魂の紹介、日英の文化の比較、そして自分の翻訳力鍛錬が目的です。 和訳の間違いのご指摘、アドバイス等、お待ちしてます。 クレーム等がありましたら、即座に対応いたします。

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

AT

管理人:AT
SFとアニメが守備範囲の英→日シロウト翻訳字幕屋。
遊戯王は東映版の頃からのファン。

サイトリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。