カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
字幕テキスト第15話~第19話
カテゴリ: 要約シリーズ翻訳テキスト
【遊戯王要約シリーズ第15話翻訳字幕】

遠い昔 はるか彼方の島で‥

カードゲーム
エピソード15
運命のデュエル

内乱の時代 武藤遊戯は
子供用カードゲームで負けて
エモっていた

その頃海馬は 出来のいい弟の救出のため 
決死の覚悟でペガサス城に再潜入していた

ジョージ・ルーカスは秘密裏に
踊るCGIモンキーのスーパスペシャル版
「遊戯王」制作を目論んでいた

アメリカで

海馬くんに負けてから
遊戯は黙ったきりなのよ

遊戯 答えてみろ
オレは指を何本立ててる?
当たり! ゼロだ
このゲームじゃ
お前に勝てねえな
次はどんなゲームをする?

脈を診るんだ 城之内くん

オレだって海馬に負けたけど
そんなに落ち込んでないぜ
あいつとのエロい悪夢を見始めた時だってな
犬の着ぐるみとか色々の夢さ
待て
もしかしてお前オレに内緒で
夢で海馬とセックスしてるのか?
答えろ二股野郎

ちょっと待って
夢で海馬とセックスしてない人なんているの?

ねえ見て 貧弱売女よ

ちゃんと孔雀舞という名前があるのよ

だからちゃんと貧弱売女と名前で呼んだじゃない

遊戯が生きる気力をなくしたんですってね
聞いて萌えちゃったわ
落ち込んでる男ってステキ

私の未来の夫にちょっかい出さないで
女の意地にかけてカタをつけましょ

いいねえ キャットファイトだ

そんなのじゃないわ

泥レス?

ノー

裸で枕投げ?

ノー

刺繍コンテスト?
何だよ?

貧弱舞 カードで勝負よ
そしてエセブロンドの空っぽ頭を
おっぱいランド送りにしてやるわ

女がカードゲームで勝つなんて
そんなばかげた話聞いたこともねえ

第2話で杏子に負けてたくせに

また箱に入れられたいのか?

入れないでくれよう

最初にどのモンスターちゃんを使おうかしら

杏子 何があっても舞の胸の谷間を見ちゃダメだぜ
ブラックホールになってて飲み込まれちまう

わかってないのねお嬢ちゃん 私には勝てないわ
いわばトップから外れたチアリーダーってとこ
私なら今すぐやめるわね

あきらめるもんですか
あなたをやっつけて女は男と同等だって証明してやる
本気よ

なら服を脱いでみな

フレンドシップ召還
この子は私と友達の絆の象徴よ
だから小さくてもろいのよ
この子は城之内の勇気と本田の心意気と遊戯の思いやりを持ってるの

誰かを忘れてない?

誰のこと?

ほら 白い長髪でちょっと訛りのあるイケメンといえば

ペガサス?

ボクだよ ゲス女

私の遊戯に痴漢しないでよ

自分ができなかったからって文句言わないで

ハーピィレディ フレンドシップを破壊するのよ

破壊することなんてできないわ
フレンドシップの力は世界一強いもの
チャック・ノリスよりもね

冒涜だ!

こんなイケてないストリッパーたち見たことないぜ

サレンダーするわ
私の胸はこれ以上の友情演説に耐えられないもの

私の勝ちよ

このデュエルのおかげで心にひらめくものがあったよ

杏子みたいな役立たずでも勝てるなら
この大会はちょろいもんだ

ペガサス城
まさしく人間のクズと悪巧みの巣ね
気をつけなくちゃ

デュエリスト諸君
貴様らはデュエリストじゃないな
身分証明書を見せろ

えー サービスたっぷりね 遊ぶね

身分証明は必要ない

身分証明は必要ない

ここに胸などいない

ここに胸などいない

入りたまえ

入りたまえ

オレの髪は恋したぜ

却下

待ってくれ オレの髪と結婚してくれ
ああ髪さま

さあ行こう
ボクん家の地下に住んでボクの食料品を食べてる
あの年寄りを探しに

バンデット・キース
このろくでなし野郎
よくも洞窟に獏良と一緒に閉じ込めやがったな

貴様のパンチはまさにアメリカ人以外のパンチ

どうしてそんない強くて素早いんだ

史上最高のアメリカ人ヒーローを手本にしてるからさ
ハルク・ホーガンをな

海馬くんとペガサスのデュエルだ

悪役同士か
どっちを応援すりゃいいんだ?

ペガサスはじーちゃんを誘拐したけど
海馬くんはカードゲームでチートしたんだよ
それだけは許せない

これが宿命というものだ
オレが貴様のもとを去ったときは修行中の身だったが
いまやオレはマスターだ

カードゲームのマスターにすぎまセーン 海馬ボーイ

なんだよこのスター・トレックからの引用は?

トゥーン・ワールドの効果発動なのデース

いい大人がマンガを見ているだと?
非常識さでは大人が子供のカードゲームをするのと五十歩百歩だな


トゥーン・ワールドの効果であなたのモンスターを
チープなイミテーションにするのデース
4kidsがこの番組にしたことと同じデース

ブルーアイズ・トゥーンドラゴン召還なのデース

トゥーンじゃないよ 宇宙機基地だ
いややっぱりトゥーンだね

モクバ 力を貸してくれ
お前だけが希望だ

フォースを使うんだ 兄サマ

海馬くん 自殺するって脅してやりなよ
あれは効果的だよ
でも今回は本当にやっちゃいな

オレはドローするたびにカードに心を捧げている
そしてカードは必ずやブルーアイズでオレに応えるのだ
さあ今こそアニメ史上最大の決戦!
日本製アニメーション対アメリカ製アニメーションだ!

おい 貴様にその地名は使わせないぜ
それはアメリカのものだ
アメリカ人だけがそれを‥

だまれファ●ク野郎

アメリカで

大切なことを忘れていますね 海馬ボーイ
日本製アニメはアメリカでの編集版よりゆっくりなのデース

オレの攻撃がすべて避けられただと
「サラマンダー」を観たとき以来の失望だ

あなたの体から魂を抜くのデース
残るのは抜け殻
これから先あなたはマヌケな顔で突っ立っているしかないのデース
だから違いもわからないでしょうがね
わあ やっちゃいまシター

なあ しょうもないデュエルだったな
LittleKuribohの新作を待ってるみたいに退屈だったぜ

文句言ってやろうぜ

[今のがこのシリーズの山場だったと思うんだ]

来週の遊戯王は―

貴様の父親に何があったのか遊戯は話していないのだ

聞いてるさ 貴様が殺したんだ

いいや オレの髪がお前の父親だ

ウソだ そんなわけがない

心で感じるのだ 真実だとわかるだろう

ウソだあああ


【遊戯王要約シリーズ第16話翻訳字幕】

サウス・ジャージー海岸
ペガサス城

皆さん ご覧下さい
準決勝進出の条件は
この2枚のカードのうち
1枚を所持していることです

うわっ オレどっちも持ってねえよ 
これじゃ賞金が手に入らないじゃねえか

城之内くん これが欲しいんでしょ?
遊戯! オレにくれるのか?
そう思ったんだけど 思い出しちゃったんだよね
きみに千年パズルを盗られたときのこと
だから やめた
かわりに きみに思い知らせることにしたんだ
自分が負け犬だってね

てめえ そんなゲス野郎だったのか!

この言葉知ってる?
「因果応報」ってやつさ
♪いじめちゃる~

そのカードをよこせ!

[遊戯王要約シリーズ]

おやすみなさい
夜中に邪悪なもう1人のボクがきみ達にイタズラしないといいけど
もうしょっちゅうなんだから

とっとと寝て おかまくん

なあ バンデットキースが後をつけてる気がするんだが?

知らんぷりしてよう

完璧なカモフラージュ衣装だせ
カメレオンみたいだな
しかもアメリカカメレオン

ファンサービスの時間ね

ああ海馬
おまえのドラゴンとってもでかいぜ
犬になったぜ ワンワン

杏子は今頃ボクのこと思ってくれてるかな?

セクシー遊戯は今頃私のこと思ってくれてるかしら
彼だわ!夜這いに来たんだわ
もう待てないってわけね
私を奪って!カードゲームの王様
あら あんたたちだったの

こわい夢をみたんだ 一緒に寝ていいか?

女なんかと一緒に寝たくないよ

誰もおまえに意見を聞いてない

ママは聞いてくれるよ

おまえらどう思う?
オレはもう脇役でいるのにはうんざりだ
出番はもらえないし
他のやつらがカードゲームするのを
背景で見てるだけじゃないか
そろそろ自分達で動いてわからせようぜ
オレ達だってメインキャラになれるって

↑(飽きた)

危険な考えだわ
自然の摂理に逆らったら何がおこるかわからないわよ

かまうもんか
オレたちだって自分のエピソードを持っていいハズだ
メインキャラが眠っているスキに冒険に出ようぜ 
グーニーズみたいに

ボクがコリー・フェルドマンでいい?

ダメだ オレがコリー・フェルドマンだ

いつもコリー・フェルドマンやってるくせに
いつになったらボクがコリー・フェルドマンなの?

だまれ 今からお前の名前はチャンクだ

私がリバー・フェニックスでいい?

リバー・フェニックスはグーニーズに出てないぞ

そうなの?
じゃあ死体を捜しに行く映画は?

それは「スタンドバイミー」だ

なんだ…
ねえ みんなで死体を捜しに行かない?

面白そうな冒険だな

(ダメだこいつら)

遊戯や~ 遊戯や~
いいかげんに起きんか!

じーちゃんなの?

もちろんワシじゃ~
こんなしゃべり方をするのは他に誰がいる~?

静かにしてよ 眠れないじゃない

遊戯や~
どんどんウザくなるワシの声についておいで~

これでいいんだろ ジーサン
せっかくカードの夢みてたのに

遊戯や~

だからボクの名前を呼ぶのやめてよ!

10分たっても死体なんかみつからないわ
このアイデアはバカげてたみたいね

おい このロープ 獏良を吊るすのに使えるぜ
そしたら死体いっちょあがりだ

グーニーズにそんな展開なかったよ

あればよかったのに

またまたファンサービス

バンデット・キースのファンサービスだぜ
アメリカで
[彼は独身だぜ お嬢さんがた]

じーちゃん どこなの?

ここじゃよ 恩知らず小僧め
そっちはどうじゃ?

じーちゃん 大丈夫?

もちろん大丈夫なわけない
ワシを老人ホームに送ったくせに!

ええっ?違うよ!

違わんわい
ワシが邪魔になったんじゃろう
そこでワシを追い出したんじゃな
近頃の若いモンは年寄りに冷たいのう

そこ老人ホームじゃないよ
誘拐されたんだよ

何じゃと?

ペガサスに魂をカードに封印されたんだ
救いたければ大会に出ろって脅されてるんだよ

何じゃと?

じーちゃん
補聴器のスイッチ入ってる?

何じゃと?ちょっと待て
補聴器のスイッチが入ってなかった

もうっ!
しかも手が折れちゃったじゃないか

どうどう ネリーや

わあ カードだらけだ

♪遊戯 遊戯 答えておくれ

♪おかしくなりそう 君が恋しくて

ところでこれは「2001年宇宙の旅」のパロディだよ

♪それでも君はきれいだよ
二人乗り自転車の上で

うわっ 何なのこのク●シュールな話は

ねえ 見て

綺麗なひと 誰だと思う?

ペガサスの奥さんじゃないかな

真面目に答えて

ユーたち ここで何をしているのデスか?
ここはメインキャラ専用なのデース

まずい片目のウィリーだ
宝物を守りに来たんだ

見てはいけないものを見てしまったようデスね
私がノンケだとばれてしまったのデース
あなたがたにお仕置きデース

やっぱりメインキャラになろうとするんじゃなかった

おまえのせいだぞチャンク

うわっ 何だい?

呪文みたいなのが聞こえない?

♪ウガ ウガ ウガ チャカ ウガ ウガ

♪この気持ち 止められない
♪胸の奥深くで
♪ウー
♪ガール 気付きもしないんだね
♪君が僕にした仕打ちに

なんだよ この●るった
ク●ッタレ チ●コどもは

こんなファンキーな悪魔の儀式は初めてだ

私の大切なミュージカルを邪魔しましたネ
ご機嫌ナナメなので闇の世界送りなのデース

処女を生贄にしようとしてる
杏子 急いでオレとセックスだ
それしか奴を止める方法がない

イヤッ! 遊戯と結婚するまでは取っておくんだから

ムダな抵抗なのデース しょせんはザコキャラ
使い捨てされても仕方ないのデース
何と!獏良のミレニアムリングにメインキャラの気配が!

そうだペガサス
オレ様の力でこのエピソードまるごとなかったことにしてやる
オレ様の邪悪さがわかったか

なんて悪夢だ
一晩中獏良につきあわされる夢を見たぜ

いびきかいてるがいいぜ負け犬め
アメリカの名のもとにカードを頂くぜ

ファンサービース

さてバクラ様のファンサービスといくか

なっ‥
くそっ もうエンドロールだと!

[カードゲームなしのエピソード? 大災害の前触れだ‥]

いいさ 次回こそ見てろよ

オレはエジプト人だ

いいや違うね

フン


【遊戯王要約シリーズ第17話翻訳字幕】

先週の遊戯王は―

ブラックアンドデッカー社のオートOFFアイロン
どんなに記憶力がよくても
アイロンは切り忘れがち
[2分後]

アメリカで

感動のあまり会社を買ってしまいました

カードゲームチャンネルへようこそ
世界中から最高に熱いデュエルをお届けします
今夜生中継でお届けするのはデュエリストキングダム準決勝
興奮を抑えられませんね
はたしてゲームキングの栄誉は誰の頭上に?
結果はコマーシャルのすぐ後
チャンネルはそのままでお待ち下さい

自分は悪くないのにカードゲームで怪我をしたことはありませんか?
対戦相手から受けたダメージに苦しんだことは?
自分のヘマを相手のせいにしたいと思いませんか?
そんな方は今すぐ1の800デュエル保険にお電話下さい
大金をばらまいて解決して差し上げます
デュエル保険
お金は百薬の長

再びデュエリストキングダム準決勝をお送りします
武藤遊戯は孔雀舞を相手に苦戦している模様です
それも仕方ないでしょう
孔雀舞は多くの凱旋記録を持つベテランですからね
ここで彼女の戦歴を振り返ってみましょう
最初の対城之内克也戦は―敗戦
次にプレイヤーキラーとの一戦は―敗戦
決勝進出を決めた対真崎杏子戦は
もちろん勝ち抜け‥おっと失礼
サレンダーしたのでした
誰が見たってこの図は
どうかしてませんか?

ハーピーズペットドラゴンを召還

荒っぽいプレーだな

なら オレはこいつを召還するぜ

おっと ばかげた髪型の期待の新人は
致命的なミスですね
舞のドラゴンならクリボーは一撃でしょう
さあ舞はどう出るか?

サレンダーするわ

それでこそ孔雀舞です
偉大なデュエリストです ホント
ではここで大会上位に食い込んだ選手への
インタビューを録画でお送りします
梶木漁太さんです

[梶木漁太 漁師兼いかれたサカナ野郎]

梶木さん 梶木さん
武藤選手はあなたとの対戦を
拒否したという噂ですね
あなたがいかれたサカナ野郎
だからというのは本当ですか?

オレはいかれたサカナ野郎じゃない!
オレはあいつのブラックマジシャンを
デビルクラーケンに食わせたんだぜ
パイレーツオブカリビアン2の結末そっくりに
こっちの方は大満足なラストだぜ

ではどうして彼の方が決勝に進出して
あなたは海辺で独り言を?

独り言じゃない 海と話してるんだ

ああ そう

海とオレは結婚するんだ
だろ?海

[海:大量の水の集合]

海もそう言ってるぜ

再び決勝戦会場です
バンデット・キースのリボルバードラゴンの前に
城之内克也は苦戦中です

コピーキャット召還
こいつで貴様のキャッチフレーズをコピーするぜ
アメリカで

そいつはオレのジョークだ!
オレが言うから効果的なんだ
「アメリカで」は
貴様が言っても意味はない

はあ?
何を言ったか聞こえなかったな
アメリカ人でいるのに忙しくて

貴様はアメリカ人じゃない!
頭に国旗も巻いていない

そうだった 置き忘れてきたんだよ
アメリカに

おっとバンデット・キースはキレてしまったようですね
強制退場させられています

やった 城之内くんの勝ちだ
ジンジャー・ビアをたんと召されよ 
ボクって英国人だからさ

一発くらわせずに終わるもんか
ペガサス
貴様を殺すと誓ったんだ
このアメリカの恥さらしめ

この仕掛けのお手本は
「エクセル・サーガ」なのデース

うわああああああああああー アメリカで

このへんで コマーシャルです

来週の「ゾークと仲間達」はスペシャルでお送りします

ゾーク どうしたんだ?
世界を滅ぼすんじゃなかったのか?
オレは不治の病にかかってるんだ
死んじゃダメだ
お前が死んだら誰がオレ達が養子にした娘をみるんだ?
あの子も不治の病にかかってるんだ

受賞に輝く次回の「ゾークと仲間達」をお見逃しなく
切実に視聴率をお待ちしてます

カードゲームチャンネルへようこそ
ここではカードゲームをお見せします
そればっかりです

この試合で全てが決まります
勝った方が300万ドルか
デュエルキングの称号かの
どちらかを手に入れるのです
しかしどちらが勝とうとも間違いなく
2人ともしょせん敗者 もとい
勝者なのだということです
そうそう 勝者ね

いいか遊戯
勝つのはどちらか1人だ
おまえは親友だが手加減はしねえ
全力で戦い そして勝ってみせる

絶対ムリ!

はあ?

いいか城之内くん
きみは悲惨なデュエリストなんだぜ
ここまで来れたのも
オレのアドバイスがあったからだ
だいたい きみはベビードラゴンなんかを
デッキに入れてたんだぜ
あの赤ん坊クソドラゴンを!
この大会に出場した理由も忘れてるだろ?

覚えてるぜ
出場したのは‥あー
‥おまえに言われて?

きみの妹のためだ ボンクラ!
妹の手術代のためだろう!

妹?具合でも悪いのか?

具合が悪くなるのはきみの方だ
マインドクラッシュ

さてスポンサーからです

自分のデッキ―10ドル
ま新しいデュエルディスク―30ドル
「このカードおたくめ」と不良にいじめられないための献上金―50ドル
光の護封剣を発動してライフへのダイレクトアタックを封じ
表側表示になった相手の場のモンスターを撃破―プライスレス
お金で買えない価値がある
買えるものは海馬コーポレーションで

再びデュエリストキングダム会場です
準決勝を闘った2人が健闘をたたえ合っています

ほら遊戯 負けちまったからには
賞金はおまえのものだ

城之内くん これはきみのものだよ
生き恥をさらした心の傷をいやすには
セラピストに行くしかないんだから

今まで生きた中で一番うれしいぜ
妹が生きてたら喜んだろうな

これで準決勝は終了ですが
いよいよ決勝が目前です
チャンネルはそのまま
コマーシャルの後にはさらにエキサイティングな
カードゲームが!

[遊戯王要約シリーズ]
[孔雀舞…史上最低のデュエリストだ]

汝 梶木漁太
死が二人を分かつまで
海を妻とすることを誓うか?

誓うぜ
では 汝 海
死が二人を分かつまで
梶木漁太を夫とすることを誓うか?

誓うって言ってるぜ


【遊戯王要約シリーズ第18話翻訳字幕】

じーちゃんのデッキは強力だ
でもペガサスに勝つにはじーちゃんの教えをちゃんと思い出さなくちゃ

カードゲームはセックスに似ておる
テーブルの上ですることや終わった後猛烈に恥ずかしいこと
歳をとるにつれ楽しくなくなっていくこと
従ってカードゲームをする時は忘れずにコンドームをつけるのじゃぞ

このデッキに触る前に手を洗ってあげよう

[遊戯王要約シリーズ]

デュエリストキングダム最終戦の開始です
武藤遊戯 入場ください

退屈だ

シッ こんなくだらない大会すぐに終わるから

ねえ城之内
本田と獏良くんをハブにしましょ

オーケー

信じられない 
こんな風に人をハブにするなんて
失礼なやつらだよね人がこれから‥
ちょっと どこへ行くの?

オレもお前をハブにするのさ
おまえ臭いもの じゃな

逃げるがいいさ
今にオレ様が世界を支配して臭いのは誰か思い知らせてやる
それは貴様だよ

さらに カードゲームの創始者を皆様にご紹介します
登場しますのはペガサス氏です

すばらしい
お目当ての物をこのお子様から奪えば
邪悪な計画の終了デース

この大会は千年パズルが目的だったのか?

そのとおりデース

オレに一言 聞けばよかっただろう?

見せかけの大会のためにどれだけ金と時間を費やした?
首飾りのために人が死んだんだぞ
オレはおかまの道化師を殺してしまったんだぞ

子供のカードゲームをするんですか?しないんですか?

まあ してやってもいいか

この重いヨロイはこっそり歩き回るのに最適だぜ

今なにか聞こえたかな?
いや きっと風の音だな
うん 間違いなく風の音だ

この声がパワーの源!
おまけにこのヨロイもだ

モクバじゃないか
あいつを助けたらオレはヒーローだ
城之内のいかした妹もきっとオレに夢中だぜ
やったぜ!

何だ?

侵入者です モクバに逃げられました

この番号にかけるなと言ったハズだぞ

だって寂しいんだもの 2人の距離が開いたみたいで

もう愛していないからだ

本田のやつモクバを見つけたらしいな
ちょっくらご挨拶といくか

どこに行く?イギリス人

ええと 英国しにいくのさ
お茶を飲んだりソーセージ&マッシュを食ったり
そんなとこだ
オレは英国人だからな

なるほどね

見て!すごいことが起きそうよ

何とかかんとかカードゲームとか

何とかかんとかアタックモードとか

うんぬん?

かんぬん

あら 違った

もう逃げられんぞ さあ小僧をよこせ

ほしけりゃモクバの屍を越えていけ

そいつに指1本でも触れたら生まれたことを後悔させてやるぜ

バクラ いいカッコするな
こいつら透明銃を持ってるんだ

使ってみせようか

オレ様には透明銃より強いものがあるぜ

ないね!

では見るがいい
何だと やつの言ったとおりだ

これはみっともない

スパイダーマンだったならどうしてそう言わないんだ?

スパイダーマンじゃないからだ
さあ ついて来い 脱出だ

おまえ スパイダーマンじゃないのか?

ちが‥

…そうだ オレがスパイダーマンだ
これでいいだろ さあついて来い

ヤッター 友達がスパイダーマンだ!

ステキなデーモンの召還をお目にかけマース

まるでH.P.ラヴクラフトの邪神だ
ただしゲイの

♪強いかって そりゃもち 血に流れるのは放射能さ
♪ほら見ろ スパイダーマンが行くぜ

やめてくれ

私には勝てまセーン 遊戯ボーイ
千年眼で あなたの心はお見通しなのデース
つまりデッキの中身もネ

その通りだ このままじゃダメだ
心を入れ替えてこっちの戦略を予知できなくするんだ

マインドクラッシュじゃダメか?

何でもマインドクラッシュで解決するのはよくないよ

なあ 1回くらいいいだろ たいしたケガもしないさ

ダメ!悪い子だね ファラオ

いつだってオレの言うことは聞いてくれない

闇のゲームの始まりなのデース

ほら マインドクラッシュしてればよかった

黙らない子は外に立たせるよ

魂を封印されたくなかったらそのガキをよこしな

どうして?

遊戯にデュエルで敗れて以来新しい体を捜してたのさ
魂の抜けた体をな モクバはうってつけだ

どうして?

オレ様が邪悪だからだ

どうして?

知るもんか

さあな オレが邪悪で悪いか?

どうして?

親にちゃんと愛されなかったからかもな

やつらオレに女の服を着せてたんだぜ
そしてフローレンスと呼びやがった
息子にフローレンスだとよ バカじゃないのか!

ほかにも‥

危ない フライングモクバだ!

何だと?

オレの声はカンフーの達人

くそっ!

今こそ邪悪なキャラと永遠にさよならだ
その辺に適当に投げればおしまいさ

行け千年フリスビー!

やめろーーーーー

キラリン☆

また退屈だ

乳首が遊戯のピンチに反応したわ!

オレのもだ

やあ オレが今まで何してたか知らないだろ

知ったことか

マインドシャッフルなど私の前では無力デース
遊戯ボーイ
そんな虚弱な体では闇のゲームには耐えられまセーン

その通りだ 力が抜けていく
まるでウーヴェ・ボルの映画を観たときみたい
あとはお願い ボクはもうダメ

なあ まだ大丈夫だろ

ううん ここで死ぬかもしれない

悲劇のヒロインぶるなよ

杏子に「愛してる」と伝えて

死んじゃダメだ 遊戯
死んだら4kidsがそのシーンを修正するぞ

相棒 相棒!

♪輝く瞳
♪炎のように燃えていたのに
♪輝く瞳
♪どうしてきみはその瞳を閉じるの

げげっ

んにゃ

腹減った

胸騒ぎがするぜ
遊戯の叫びが聞こえてすぐに消えちまった

助けが必要なんだわ
第1話の友情の誓いを覚えてる?

忘れるもんか
消えるのに何週間もかかったんだぞ

遊戯 どこにいてもあなたを信じてる

何があってもあきらめるな

食べ物がほしいんだが
フレンチフライがいいな

ファラオボーイ 遊戯なしではユーの心は開かれた本
デッキの中身を読ませてもらうのデース
何てこと!遊戯のフレンドたちが心を読むのを邪魔してるのデース
信じられない そのうえなんて陳腐

ペガサス あなたは友情の大切さを知らない

オレ達がいるかぎり遊戯の力は尽きない

食べ物がほしいぜ

今こそ 偽LittleKuribohを召還するぜ

ノー! こんなにたくさんあってはどれが本物かわからないのデース

そしてもう要約シリーズを見られないというわけだ!
もう二度とな

「遊戯王要約シリーズ」なしではもう生きていけないのデース
心のよりどころなのデース

心配するな「ナルト要約シリーズ」があるさ
知ってのとおりこっちより面白くないけどな

オーノー!

遊戯 勝ったな
今回は本当の‥

どいて遊戯は私のものよ
遊戯聞いてちょうだい
♪あなたは私のヒーロー~

ありがとう杏子 じゃあ行こうか‥

♪私の翼に風をくれる
終わり

さあ行こう じーちゃんを助けに

ねえ どうしてボクはここにいるの?
ボクの千年リングを知らない?

邪悪だったからオレが捨てた

先祖伝来の家宝なんだよ このジャイアントバカ

だって邪悪だったんだ
もしフレディとジェイソンが結婚して赤ん坊が生まれとしたら
おまえのリングがその子だ

フレディはジェイソンと結婚なんかしないぜ
それにフレディはもう結婚してるだろ 仕事とな

遊戯とのデュエルで弱ってる今がペガサスの千年眼をいただくチャンス
ところでどうやってオレが戻ったか不思議だろう?オレも不思議だ
気をつけなペガサス フローレンスが帰って来たぜ

[これが本田の最後の活躍です]

わが民を奴隷にし殺そうとしたな

狂気の沙汰だ

狂気だと?

これがスパルタ国だ

オレは見える銃を使おうと言ったのに
「いーや 透明のでキマリだ魔法の銃なんだぜ すげ~」‥と

追い討ちをかけるなよグレッグ
透明戦車があったらきっと‥

だまれ もうだまれ


【遊戯王要約シリーズ第19話翻訳字幕】

遊戯王は童実野市警察の
ご協力でロケを行っています

私が負けるなんて信じられまセーン
私の目的は古代エジプトの遺物を盗むことと
高額所得会社を手中に収めることと
妻を生き返らせることでした
もう少しで上手くいったのに
あのおせっかいな子供達さえ‥

「スクービー・ドゥー」発言は自重しな

何の用です バクラ?
私は今とってもステキじゃない気分なのデース

貴様の千年眼をいただきに来た
闇のゲーム開始だぜ

でもカードを持っていないのデース

カード?
オレ達の闘いにカードなんざいらねえよ
古代エジプトレーザービームで対決だ

[ジョークではなく実際の映像です]

ペガサス 貴様を殺すと言った
オレ様の言葉を覚えてるか?

もちろんなのデース

ウソだぜ

千年眼を奪わないでくだサーイ
とっても似合ってるのに
そっちは違う方デース

おっと 失礼

そう そっちデース

[遊戯王要約シリーズ]

クロケッツ ペガサスはどうしたの?
 
ご気分がすぐれないだけです

まるで死んでるみたいだけど‥

いいえ 私はこれで失礼
ノドに紙やすりをかけるので

ペガサスが死ぬなんて‥

やつらしい死に方だな
他の男に腕をまわしてなんて

持ち物をあさりに行きましょ

カードゲームの相手に
なって欲しいような女だな
オレの言う「カードゲーム」は
セックスのことだけど

まったくだ

ペガサスのブログよ
これを読めばストーリーの
穴がつくろえて
脚本家が助かるわ

1月12日 気分―ステキに最高
愛しいシンディア覚えているよ‥

愛しいシンディア覚えているよ
きみと初めて出会った日のこと

きみはそれまで出会った中で
2番目に綺麗でしたネ
1番目はもちろん私ですが
私達はすぐに恋に落ちて結婚を約束しました
でも教会で思いがけない事件が起きたのデース
あなたは爆発してしまったのデース
なんとも奇妙なことでした
悲しみのあまり私はエジプトへ行ったのデース
悲しんでる人は皆エジプトへ行くものですからネ
そこで思いもかけない出会いをしたのデース

ヤグシェマシュ ワタシ名前シャーディ
もうエジプト人 奴隷つかてピラミッド建てまセン
代わりに女つかう いいことネ
ついてくればワタシが耳にドーナツ下げてる理由教えてあげまス

彼について行った先は
古代の遺物に満ちた部屋でした

ユダヤ人 いつもこの宝物ねらてマス
アナタ ユダヤ人ないからひとつあげるのネ
コレ 人の心の中見えマス
いいことネ

千年眼の力で私は別の世界を
見ることが出来ました
とうとう愛しいあなたと
再び会えたのデース
夢がかなったと思いました
でもまたあなたは爆発したのデース
いいかげんにして欲しいのデース

その後千年アイテムと海馬コーポレーションの
バーチャル技術でシンディアをよみがえらせる方法を
発見した‥ですって
あーあ こんなクズより
前に読んだ同人誌のほうがずっとマシ

見て じーちゃんの魂が解放されたらしいよ
これってスーパスペシャルに豪華‥

もう「スーパースペシャル豪華」言うのやめな
15話も昔に飽きられてるぜ

そんはこと言わないでよ
戻って侮辱発言を取り消してよ‥
これは一体?

とても困た 誰か千年アイテム盗んだネ
このユダヤ人少年が犯人かもデス
あの髪の中にツノ隠してるに違いないでス
千年錠で心の中 見てみるデス
ちょっと待つネ
ワーワーウィーワー
このユダヤ人 心がふたつの部屋に分かれてマス
コレ 小さい子の部屋みたいネ
だらしない子ですネ
こんな子エジプトでは死ぬまで石投げられマス
こっちの部屋はミステリアス
なんだかタマがうずくのデス

貴様 何者だ?

ヤグシェマシュ ワタシ名前シャーディ
千年アイテム盗むヤツに天罰与えに来ましタ

えーと いいとも

ワタシ アナタ 気に入ったネ
アナタは?

いいや
見な オレは何も盗んでいないぜ
何だったら見て回ってもいいぜ
ところで「ラビリンス」を見たことあるか?

イイエ なぜ?

別に

♪ダンス 魔法のダンス
♪ダンス 魔法のダンス
♪ベイビーの魔法をかけてくれ
♪ジャンプ 魔法のジャンプ
♪ジャンプ 魔法のジャンプ
♪ジャンプの魔法をかけてくれ

大丈夫だよ ほら

この少年ワタシを助けまシタ
思てたよりユダヤ人らしくないネ

ここは何なの?

5000年前エジプトの王たち
コワいゲームしてまシタ
本物のモンスターと本物の魔法の闇のゲームデス
でもそのゲームで戦争起きて世界滅びそうになたネ
だからモンスターたち石版に封印されまシタ

この番組にまともなストーリーが
あるって証明しようとしてるの?

大変アナタ
ブラックマジシャン怒らせまシタ 
ブルーアイズホワイトドラゴン召還するしかないデス

やめて!

なぜ?

それは海馬くんのモンスターだ
そんなのに助けられたくないよ
ブラックマジシャン
きみは拳銃なんかと違う
自分で自分の道を選べるハズだ
さあ選んで

ワーワーウィーワー
この少年のマイナーな映画からの引用で助かたデス
この子が予言にあった者かもなのデス
頭の中いじってすみませんデシタ
アナタ選ばれし者ネ
ワタシ 宝物盗んだ人さがすあきらめてエジプト帰りマス
忘れないでくだサイ 世界はアナタの細肩にかかてマス
チンクイェ

モクバくん しっかりして

誰? 死の天使?

可愛いね
自分が死んだと思ってる

武藤遊戯
きみがキングオブカードゲームだ
大会優勝者のきみにこの超女の子カードを授ける
それと300万ドルだ

いただき!

これで妹の手術代が払えるな

妹が何だ オレには金がある

5分後に猟犬を放すからその前に

脱出したまえ

兄サマ どこにいるの?
育児放棄で訴えちゃうぜ

だから海馬はきみを愛してないんだって

兄サマだ!
しかも笑ってる
笑うのやめて兄サマ 不気味だよ

海馬が笑うなんて物騒すぎるぜ

「海馬が笑うと子犬が死ぬ」‥だね

遊戯
あんな状況ではオレ達のデュエルの決着がついたとは言えない
次にデュエルする時こそ真の勝敗を決めてやる

念のため言うとボクはキングオブカードなんだよ
それ以前に第1話でもうきみに勝ってるんだけど

何が言いたい?

ボクには勝てっこないってこと
いいかげんに 認めなよ

まったく嫌なやつだ
来いモクバ2人で大会だ
ブラックジャックと娼婦の
いや
大会のほうはどうでもいい

よくやったな遊戯 これで世界は救われた
何より海馬に思い知らせてやったぜ

そうだね でも君は本当は誰なの?

色んな名前で呼ばれてきた
まずはファラオ その次には「元ファラオ」と
いっそYamiでいいぜ

でも本当の名前はアテ‥

ネタバレ禁止だぜ

今気がついたぜ
大会終了ってことは
学校に戻るってことだ

ヤダーーーーーー

[さらばデュエリストキングダム]

デュエルの時間‥
ストップ!

誰か急いでおまるを
‥遅かった

編集 / 2006.01.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
ここって何?

「4kids制作の英語版遊戯王アニメをパロディにしたシリーズ」(イギリス人LittleKuriboh氏制作)を和訳して紹介しています。 イギリス人の風刺魂の紹介、日英の文化の比較、そして自分の翻訳力鍛錬が目的です。 和訳の間違いのご指摘、アドバイス等、お待ちしてます。 クレーム等がありましたら、即座に対応いたします。

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

AT

管理人:AT
SFとアニメが守備範囲の英→日シロウト翻訳字幕屋。
遊戯王は東映版の頃からのファン。

サイトリンク
